楽天Carご利用者必見 ドライブするだけで楽天ポイントが貯まる楽天Carアプリ

スズキ アルトワークス 1998年モデルのグレード一覧・新型 / 中古車情報

1998年モデル

スズキ_アルトワークスの1998年モデル_外装

新車カタログ価格

99.9 万円 121.6 万円

中古車価格(1998年モデル)

45 万円 127 万円

中古車の掲載台数:6

車買取価格 *

0.1 万円 157.5 万円

1999年式/20万km2020年式/5千km

全国平均の車検価格 *

43,990

*当該価格は車種別の価格となります。

1998年モデル
グレード別装備詳細

スズキ アルトワークス

モデル概要

コンパクトカーを凌駕する軽快なフットワークが魅力の軽スポーツモデル

スズキアルトワークスは1987年2月に初代モデルが登場した、軽乗用車のハイパフォーマンスモデル。2000年に一旦歴史は途絶えたものの、2015年12月に約15年振りに復活した。アルトワークスは先行販売したスポーティモデル、アルトターボRSをベースに「クルマを操る楽しさを追求し、さらに走りに磨きを掛けた軽ホットハッチ」を目指して、さらなる走行の向上を図ったモデル。その名前に相応しい高い走行性能を実現させるために、鍛え上げられた軽量高剛性のボディに引き締まった専用セッティングの足回り、加えて高いホールド性を誇るレカロ製のフロントバケットシートを採用し、クルマを操る楽しさ、走りを追求している。全長3395mm×全幅1475mm×全高1500mmのボディに搭載されている660cc直列3気筒ターボエンジンは、吸排気系のチューンや専用エンジン制御プログラムを採用することで、最高出力64ps、最大トルク100Nmを発生。車両重量の軽さを活かした切れ味鋭い加速能力を発揮する。組み合わされるトランスミッションは、専用開発された軽快なシフト操作が特徴の5速MTと、ダイレクトな加速を実現する5速AGSの2種類を用意し、本格的なスポーツ走行を手軽に楽しめるようになっている。駆動方式は前輪駆動のFFと、路面状況に応じて後輪への駆動力を最適に配分する4WDの2種類。燃費性能はJC08モードで22.0~23.0km/Lと4WDでも燃費の悪化が少ないのが特徴となっている。安全装備は低速時のみ作動する衝突被害軽減ブレーキや誤発進抑制機能だけと少々物足りないが、小型車を凌駕する切れ味鋭い走りはほかに代え難い魅力だ。2018年12月にアルトワークスは一部改良を実施し、5AGS車に前方の車両や歩行者の検知を可能とした衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」などの運転支援システムを標準装備している。(2018.12)

もっと見る 閉じる

スズキ アルトワークス 1998年モデル グレード情報(1999年10月発売開始〜2000年5月発売終了)

グレード

2WD ワークス RS/Z ターボ 2WD ワークス ie ターボ 4WD ワークス RS/Z ターボ 4WD ワークス ie ターボ
基本情報
新車価格
117 万円 119 万円 119.2 万円 121.6 万円

発売年月

1999年10月 1999年10月 1999年10月 1999年10月

型式

GF-HA22S GF-HA12S GF-HA22S GF-HA12S

排気量

657cc 657cc 657cc 657cc

定格出力

- - - -

燃料タイプ

ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン

タンク容量

- - - -

駆動方式

2WD (FF) 2WD (FF) 4WD (F4) 4WD (F4)

ミッション

4速AT 4速AT 5速MT 4速AT

ハンドル

最小回転

- - - -
寸法重量定員

全長

3,390 mm 3,390 mm 3,390 mm 3,390 mm

全幅

1,470 mm 1,470 mm 1,470 mm 1,470 mm

全高

1,450 mm 1,450 mm 1,450 mm 1,450 mm

車両重量

700 kg 730 kg 740 kg 880 kg

定員

4人 4人 4人 4人

ドア数

3ドア 5ドア 3ドア 5ドア

オートスライドドア

- - - -
エンジン

最高出力

- [-]/ - - [-]/ - - [-]/ - - [-]/ -

最高トルク

- [-]/ - - [-]/ - - [-]/ - - [-]/ -

過給機

TB TB TB TB
タイヤ

タイヤサイズ(前)

155/55R14 69V 155/55R14 69V 155/55R14 69V 155/55R14 69V

タイヤサイズ(後)

155/55R14 69V 155/55R14 69V 155/55R14 69V 155/55R14 69V
燃費

WLTCモード

- - - -

WLTCモード(市街地)

- - - -

WLTCモード(郊外)

- - - -

WLTCモード(高速道路)

- - - -

JC08モード

- - - -

1015モード

- - - -

60km定地

- - - -

装備オプション

装備詳細を見る

装備詳細を見る

装備詳細を見る

装備詳細を見る

グレード

2WD ワークス RS/Z ターボ 2WD ワークス ie ターボ 4WD ワークス RS/Z ターボ 4WD ワークス ie ターボ
基本情報
新車価格
117 万円 119 万円 119.2 万円 121.6 万円

発売年月

1999年10月 1999年10月 1999年10月 1999年10月

型式

GF-HA22S GF-HA12S GF-HA22S GF-HA12S

排気量

657cc 657cc 657cc 657cc

定格出力

- - - -

燃料タイプ

ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン

タンク容量

- - - -

駆動方式

2WD (FF) 2WD (FF) 4WD (F4) 4WD (F4)

ミッション

4速AT 4速AT 5速MT 4速AT

ハンドル

最小回転

- - - -
寸法重量定員

全長

3,390 mm 3,390 mm 3,390 mm 3,390 mm

全幅

1,470 mm 1,470 mm 1,470 mm 1,470 mm

全高

1,450 mm 1,450 mm 1,450 mm 1,450 mm

車両重量

700 kg 730 kg 740 kg 880 kg

定員

4人 4人 4人 4人

ドア数

3ドア 5ドア 3ドア 5ドア

オートスライドドア

- - - -
エンジン

最高出力

- [-]/ - - [-]/ - - [-]/ - - [-]/ -

最高トルク

- [-]/ - - [-]/ - - [-]/ - - [-]/ -

過給機

TB TB TB TB
タイヤ

タイヤサイズ(前)

155/55R14 69V 155/55R14 69V 155/55R14 69V 155/55R14 69V

タイヤサイズ(後)

155/55R14 69V 155/55R14 69V 155/55R14 69V 155/55R14 69V
燃費

WLTCモード

- - - -

WLTCモード(市街地)

- - - -

WLTCモード(郊外)

- - - -

WLTCモード(高速道路)

- - - -

JC08モード

- - - -

1015モード

- - - -

60km定地

- - - -

装備オプション

装備詳細を見る

装備詳細を見る

装備詳細を見る

装備詳細を見る


スズキ アルトワークス 1998年モデル グレード情報(1998年10月発売開始〜1999年10月発売終了)

グレード

2WD ワークス RS/Z ターボ 2WD ワークス ie ターボ 4WD ワークス RS/Z ターボ 4WD ワークス ie ターボ
基本情報
新車価格
114.5 万円 99.9 万円 118.2 万円 110.6 万円

発売年月

1998年10月 1998年10月 1998年10月 1998年10月

型式

GF-HA22S GF-HA12S GF-HA22S GF-HA12S

排気量

658cc 657cc 658cc 657cc

定格出力

- - - -

燃料タイプ

ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン

タンク容量

- - - -

駆動方式

2WD (FF) 2WD (FF) 4WD (F4) 4WD (F4)

ミッション

4速AT 3速AT 5速MT 3速AT

ハンドル

最小回転

- - - -
寸法重量定員

全長

3,390 mm 3,390 mm 3,390 mm 3,390 mm

全幅

1,470 mm 1,470 mm 1,470 mm 1,470 mm

全高

1,450 mm 1,450 mm 1,450 mm 1,450 mm

車両重量

680 kg 680 kg 720 kg 730 kg

定員

4人 4人 4人 4人

ドア数

3ドア 3ドア 3ドア 3ドア

オートスライドドア

- - - -
エンジン

最高出力

- [-]/ - - [-]/ - - [-]/ - - [-]/ -

最高トルク

- [-]/ - - [-]/ - - [-]/ - - [-]/ -

過給機

TB TB TB TB
タイヤ

タイヤサイズ(前)

155/55R14 69V 155/55R14 69V 155/55R14 69V 155/55R14 69V

タイヤサイズ(後)

155/55R14 69V 155/55R14 69V 155/55R14 69V 155/55R14 69V
燃費

WLTCモード

- - - -

WLTCモード(市街地)

- - - -

WLTCモード(郊外)

- - - -

WLTCモード(高速道路)

- - - -

JC08モード

- - - -

1015モード

- - - -

60km定地

- - - -

装備オプション

装備詳細を見る

装備詳細を見る

装備詳細を見る

装備詳細を見る

グレード

2WD ワークス RS/Z ターボ 2WD ワークス ie ターボ 4WD ワークス RS/Z ターボ 4WD ワークス ie ターボ
基本情報
新車価格
114.5 万円 99.9 万円 118.2 万円 110.6 万円

発売年月

1998年10月 1998年10月 1998年10月 1998年10月

型式

GF-HA22S GF-HA12S GF-HA22S GF-HA12S

排気量

658cc 657cc 658cc 657cc

定格出力

- - - -

燃料タイプ

ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン

タンク容量

- - - -

駆動方式

2WD (FF) 2WD (FF) 4WD (F4) 4WD (F4)

ミッション

4速AT 3速AT 5速MT 3速AT

ハンドル

最小回転

- - - -
寸法重量定員

全長

3,390 mm 3,390 mm 3,390 mm 3,390 mm

全幅

1,470 mm 1,470 mm 1,470 mm 1,470 mm

全高

1,450 mm 1,450 mm 1,450 mm 1,450 mm

車両重量

680 kg 680 kg 720 kg 730 kg

定員

4人 4人 4人 4人

ドア数

3ドア 3ドア 3ドア 3ドア

オートスライドドア

- - - -
エンジン

最高出力

- [-]/ - - [-]/ - - [-]/ - - [-]/ -

最高トルク

- [-]/ - - [-]/ - - [-]/ - - [-]/ -

過給機

TB TB TB TB
タイヤ

タイヤサイズ(前)

155/55R14 69V 155/55R14 69V 155/55R14 69V 155/55R14 69V

タイヤサイズ(後)

155/55R14 69V 155/55R14 69V 155/55R14 69V 155/55R14 69V
燃費

WLTCモード

- - - -

WLTCモード(市街地)

- - - -

WLTCモード(郊外)

- - - -

WLTCモード(高速道路)

- - - -

JC08モード

- - - -

1015モード

- - - -

60km定地

- - - -

装備オプション

装備詳細を見る

装備詳細を見る

装備詳細を見る

装備詳細を見る


スズキ アルトワークス 歴代モデル一覧

スズキ アルトワークス 1998年モデル(1998年10月発売開始~2000年5月発売終了) 楽天Carおすすめの中古車

車

楽天Car 中古車を買う3つのメリット

クルマ選びから納車まで

お店に行かずに完結

安心してネットで購入するために

プロの鑑定や保証付きのクルマを用意

クルマの支払やキャンペーンで

楽天ポイントを獲得

スズキ アルトワークスの関連情報

車選びの記事・ノウハウ

楽天グループからのお得な情報

WLTCモード燃費とは?

■WLTCモード燃費とは?

2018年10月より日本に導入された「国際的な燃費基準」です。「市街地」「郊外」「高速道路」という3つのモードと総合の4つの燃費が表示されます。

■WLTCモード(市街地)燃費とは?

信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定した燃費データです。

■WLTCモード(郊外)燃費とは?

信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定した燃費データです。

■WLTCモード(高速道路)燃費とは?

高速道路での走行を想定した燃費データです。

JC08モード燃費とは?

「1015モード」よりも、より実際の走行パターンに近い、日本独自の燃費測定法です。2009年10月1日以降に発売された新型車には、このJC08モード燃費の表示が義務付けられていますが、2021年1月をもって記載義務が廃止となりました。

1015モード燃費とは?

1991年に導入された日本独自の燃費測定方法です。測定するスピードが実際に公道を走るスピードに比べて遅すぎたり、加速時間が長かったりと実燃費との差が大きいことがネックとなり、2013年4月からは「JC08モード」に一本化されました。

60km定地燃費とは?

60km/hで実際に平坦路を走行して、その時の消費ガソリン量から燃費を算出した値です。主に1970年代に採用され、モード燃費のように国交省が審査をするのではなく、自動車メーカーの自己申告によっていました。

タンク容量とは?

一回で給油できる燃料の最大容量のことです。

ガソリン1,000km走行時とは?

1,000km走行した際のガソリン代の推定総額です。

「1,000 ㎞」÷「燃費(km/L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。

ガソリン代1回の給油時とは?

1回給油した時のガソリン代の推定総額です。

「タンク容量(L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。

走行可能距離1回の給油時とは?

ガソリン満タン時の推定走行距離です。

「タンク容量(L)」×「燃費(km/L)」で算出しています。

ガソリン単価とは?

レギュラーガソリン、又はハイオクガソリン1Lあたりの税込み価格です。

経済産業省の資源エネルギー庁が週次(原則、毎週月曜日調査、水曜日公表)で発表している「給油所小売価格調査(ガソリン、軽油、灯油)」の全国平均価格を掲載しています。