楽天Carご利用者必見 ドライブするだけで楽天ポイントが貯まる楽天Carアプリ

ホンダ クラリティ PHEV 2018年モデルのグレード一覧・新型 / 中古車情報

2018年モデル

ホンダ_クラリティ PHEVの2018年モデル_外装

新車カタログ価格

588 万円

中古車価格(2018年モデル)

- 万円

車買取価格 *

34 万円 197.9 万円

2018年式/20万km2020年式/5千km

全国平均の車検価格 *

72,490

*当該価格は車種別の価格となります。

2018年モデル
グレード別装備詳細

ホンダ クラリティ PHEV

モデル概要

国産車でトップレベルのEV走行距離を実現したPHEVの陰の実力車

ホンダ・クラリティシリーズの燃料電池車(FCV)に続く第二弾として2018年7月に登場したのが、プラグインハイブリッド車のクラリティPHEVだ。クラリティPHEVのボディサイズは全長4915mm×全幅1875mm×全高1480mmで、フラッグシップセダンのレジェンドに次ぐ大きなボディサイズで、大人5人がゆったり座れる上質な居住空間や広い荷室スペースを兼ね備えた上級セダン。ガソリンタンクやバッテリーなどを床下や荷室下に効率的に配置することにより、トランクスペースは512Lを確保。さらにトランクスルー機構を採用し、長尺物も搭載可能という高い利便性を実現しているのが特徴。搭載するパワートレインは、最高出力105ps、最大トルク134Nmを発生する1.5L直列4気筒ガソリンエンジンと最高出力184ps、最大トルク315Nmを発生するモーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムを搭載。モーターのみで走行するEVドライブをはじめ、モーターとエンジンを効率良く作動させるハイブリッドドライブ、エンジンドライブの3つのドライブモードを搭載し、バッテリーの充電状態や走行の状況によって最適なモードを選択してくれる。満充電時のEV走行による航続走行距離はWLTCモードで101km、ハイブリッド燃料消費率は24.2km/Lという優れた燃費性能を発揮する。また普通充電に加えて急速充電・外部給電ポートを標準装備し、「CHAdeMO」に対応し約30分で満充電量の80%の充電が可能となっている。クラリティPHEVには先進の安全運転支援システム「ホンダセンシング」を標準装備。高速道路でのドライバーの負担を軽減する渋滞追従機能付きアダプティブクルーズコントロールをはじめ、ペダルの踏み間違いによる誤発進を抑制する誤発進抑制機能、衝突の被害を軽減する衝突軽減ブレーキ(CMBS)といった8つの機能を搭載している。また、コネクティング機能も搭載し、スマートフォン専用アプリ「ホンダリモートアプリ」を使用することで遠隔操作が可能で、施錠・ドアの閉め忘れ通知なども行える先進機能満載のクルマだ。(2018.7)

もっと見る 閉じる

ホンダ クラリティ PHEV 2018年モデル グレード情報(2018年7月発売開始〜2021年9月発売終了)

グレード

EX
基本情報
新車価格
588 万円

発売年月

2018年7月

型式

6LA-ZC5

排気量

1,496cc

定格出力

-

燃料タイプ

ガソリン(ハイブリッド)

タンク容量

-

駆動方式

2WD (FF)

ミッション

CVT

ハンドル

最小回転

5.7 m
寸法重量定員

全長

4,915 mm

全幅

1,875 mm

全高

1,480 mm

車両重量

1,850 kg

定員

5人

ドア数

4ドア

オートスライドドア

-
エンジン

最高出力

77.00 [105]/ 7,200

最高トルク

134 [13.7]/ 4,800

過給機

-
タイヤ

タイヤサイズ(前)

235/45R18 94W

タイヤサイズ(後)

235/45R18 94W
燃費

WLTCモード

24.2km/L

WLTCモード(市街地)

23km/L

WLTCモード(郊外)

24.3km/L

WLTCモード(高速道路)

25.1km/L

JC08モード

28km/L

1015モード

-

60km定地

-

装備オプション

装備詳細を見る

グレード

EX
基本情報
新車価格
588 万円

発売年月

2018年7月

型式

6LA-ZC5

排気量

1,496cc

定格出力

-

燃料タイプ

ガソリン(ハイブリッド)

タンク容量

-

駆動方式

2WD (FF)

ミッション

CVT

ハンドル

最小回転

5.7 m
寸法重量定員

全長

4,915 mm

全幅

1,875 mm

全高

1,480 mm

車両重量

1,850 kg

定員

5人

ドア数

4ドア

オートスライドドア

-
エンジン

最高出力

77.00 [105]/ 7,200

最高トルク

134 [13.7]/ 4,800

過給機

-
タイヤ

タイヤサイズ(前)

235/45R18 94W

タイヤサイズ(後)

235/45R18 94W
燃費

WLTCモード

24.2km/L

WLTCモード(市街地)

23km/L

WLTCモード(郊外)

24.3km/L

WLTCモード(高速道路)

25.1km/L

JC08モード

28km/L

1015モード

-

60km定地

-

装備オプション

装備詳細を見る


ホンダ クラリティ PHEV 歴代モデル一覧

ホンダ クラリティ PHEV

燃費・ガソリン平均価格情報

クラリティ PHEV 2018年モデル(EX) のカタログ燃費を元に、ガソリン代(レギュラー・ハイオク・軽油)の目安を算出しています。

カタログ情報 info

燃費

WLTCモード

24.2 km/L
市街地 郊外 高速道路
23 km/L 24.3 km/L 25.1 km/L
info

燃料タンク容量

-
燃料費計算 info

ガソリン代

1,000km走行時

7,231
info

ガソリン代

1回の給油時

-
info

走行可能距離

1回の給油時

-
info

ガソリン 単価

175 円/L (レギュラー)

※ガソリンの全国平均単価(調査日:2024/11/18)

カタログ上の燃費と実際の燃費は異なります。

楽天Carアプリなら、給油ごとに総走行距離や
給油量を記録することで

かんたんにクラリティ PHEVの燃費管理ができます。

毎日のドライブで楽天ポイントが貯まる!

燃費管理

ガソリンスタンド検索

チェックイン&その他機能

楽天Carアプリ 楽天Carアプリ

ホンダ クラリティ PHEVの関連情報

車選びの記事・ノウハウ

楽天グループからのお得な情報

WLTCモード燃費とは?

■WLTCモード燃費とは?

2018年10月より日本に導入された「国際的な燃費基準」です。「市街地」「郊外」「高速道路」という3つのモードと総合の4つの燃費が表示されます。

■WLTCモード(市街地)燃費とは?

信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定した燃費データです。

■WLTCモード(郊外)燃費とは?

信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定した燃費データです。

■WLTCモード(高速道路)燃費とは?

高速道路での走行を想定した燃費データです。

JC08モード燃費とは?

「1015モード」よりも、より実際の走行パターンに近い、日本独自の燃費測定法です。2009年10月1日以降に発売された新型車には、このJC08モード燃費の表示が義務付けられていますが、2021年1月をもって記載義務が廃止となりました。

1015モード燃費とは?

1991年に導入された日本独自の燃費測定方法です。測定するスピードが実際に公道を走るスピードに比べて遅すぎたり、加速時間が長かったりと実燃費との差が大きいことがネックとなり、2013年4月からは「JC08モード」に一本化されました。

60km定地燃費とは?

60km/hで実際に平坦路を走行して、その時の消費ガソリン量から燃費を算出した値です。主に1970年代に採用され、モード燃費のように国交省が審査をするのではなく、自動車メーカーの自己申告によっていました。

タンク容量とは?

一回で給油できる燃料の最大容量のことです。

ガソリン1,000km走行時とは?

1,000km走行した際のガソリン代の推定総額です。

「1,000 ㎞」÷「燃費(km/L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。

ガソリン代1回の給油時とは?

1回給油した時のガソリン代の推定総額です。

「タンク容量(L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。

走行可能距離1回の給油時とは?

ガソリン満タン時の推定走行距離です。

「タンク容量(L)」×「燃費(km/L)」で算出しています。

ガソリン単価とは?

レギュラーガソリン、又はハイオクガソリン1Lあたりの税込み価格です。

経済産業省の資源エネルギー庁が週次(原則、毎週月曜日調査、水曜日公表)で発表している「給油所小売価格調査(ガソリン、軽油、灯油)」の全国平均価格を掲載しています。