楽天Carご利用者必見 ドライブするだけで楽天ポイントが貯まる楽天Carアプリ

ホンダ クラリティ フューエル セルのカタログ|価格・燃費・新型 / 中古車情報

2016年モデル

ホンダ_クラリティ フューエル セルの最新モデル_外装

中古車価格 *

- 万円

新車カタログ価格

766 万円 783.6 万円

車買取価格 *

情報収集中

全国平均の車検価格 *

72,520

*当該価格は車種別の価格となります。

ホンダ クラリティ フューエル セル モデル概要

ホンダらしく走りにこだわった燃料電池車

水素をエネルギー源として発電しモーターの駆動力で走行する燃料電池車(以下FCV)。トヨタミライに続いて2016年3月に2番目のFCV、ホンダクラリティフューエルセルのリース販売が開始された。クラリティフューエルセルはホンダ独自の技術によって燃料電池パワートレインの小型化を図り、ボンネット内に搭載しセダンタイプのFCVとして5人乗車を実現しただけでなく、今後様々なモデルに展開できる期待を持たせている。ボディサイズは全長4915mm、全幅1875mm、全高1480mmでEセグメントに属する。搭載するパワートレインは最高出力130kW、最大トルク300Nmを発生するモーターと最高出力103kWを発生する燃料スタックを搭載。燃料タンクは2つ合わせて141Lで70Mpaによる燃料充填時は最大約750kmの航続走行距離を実現している。また、外部給電器「パワーエクスポーター9000」を組み合わせることにより走る電源として一般家庭のおよそ7日分の電力を供給することができる。燃料タンクの位置を後席下に設置したことで、ラゲージスペースはアコードハイブリッドと同様の394Lを確保。安全装備では単眼カメラとセンサーによってドライバーをサポートするホンダセンシングを標準装備している。ボディカラーはプレミアムブリリアントガーネットパール、ホワイトオーキッドパール、クリスタルブラックパールの3色で価格は766万円となっている。

もっと見る 閉じる

ホンダ クラリティ フューエル セル 歴代モデル一覧

ホンダ クラリティ フューエル セル グレード情報(2016年モデル)

グレード

ベースグレード ベースグレード ベースグレード
基本情報
新車価格
783.6 万円 767.2 万円 766 万円

発売年月

2019年12月 2018年7月 2016年3月

型式

ZBA-ZC4 ZBA-ZC4 ZBA-ZC4

排気量

- - -

定格出力

- - -

動力区分

燃料電池 燃料電池 燃料電池

タンク容量

- - -

駆動方式

2WD (FF) 2WD (FF) 2WD (FF)

ミッション

CVT CVT CVT

ハンドル

最小回転

5.7 m 5.7 m 5.7 m
寸法重量定員

全長

4,915 mm 4,915 mm 4,915 mm

全幅

1,875 mm 1,875 mm 1,875 mm

全高

1,480 mm 1,480 mm 1,480 mm

車両重量

1,890 kg 1,890 kg 1,890 kg

定員

5人 5人 5人

ドア数

4ドア 4ドア 4ドア

オートスライドドア

- - -
エンジン

最高出力

- [-]/ - - [-]/ - - [-]/ -

最高トルク

- [-]/ 3,500 - [-]/ 3,500 - [-]/ 3,500

過給機

- - -
タイヤ

前輪サイズ

235/45R18 94W 235/45R18 94W 235/45R18 94W

後輪サイズ

235/45R18 94W 235/45R18 94W 235/45R18 94W
燃費

WLTC

- - -

WLTC/市街地

- - -

WLTC/郊外

- - -

WLTC/高速道路

- - -

JC08

- - -

1015

- - -

60km定地

- - -

装備オプション

装備詳細を見る

装備詳細を見る

装備詳細を見る

グレード

ベースグレード ベースグレード ベースグレード
基本情報
新車価格
783.6 万円 767.2 万円 766 万円

発売年月

2019年12月 2018年7月 2016年3月

型式

ZBA-ZC4 ZBA-ZC4 ZBA-ZC4

排気量

- - -

定格出力

- - -

動力区分

燃料電池 燃料電池 燃料電池

タンク容量

- - -

駆動方式

2WD (FF) 2WD (FF) 2WD (FF)

ミッション

CVT CVT CVT

ハンドル

最小回転

5.7 m 5.7 m 5.7 m
寸法重量定員

全長

4,915 mm 4,915 mm 4,915 mm

全幅

1,875 mm 1,875 mm 1,875 mm

全高

1,480 mm 1,480 mm 1,480 mm

車両重量

1,890 kg 1,890 kg 1,890 kg

定員

5人 5人 5人

ドア数

4ドア 4ドア 4ドア

オートスライドドア

- - -
エンジン

最高出力

- [-]/ - - [-]/ - - [-]/ -

最高トルク

- [-]/ 3,500 - [-]/ 3,500 - [-]/ 3,500

過給機

- - -
タイヤ

前輪サイズ

235/45R18 94W 235/45R18 94W 235/45R18 94W

後輪サイズ

235/45R18 94W 235/45R18 94W 235/45R18 94W
燃費

WLTC

- - -

WLTC/市街地

- - -

WLTC/郊外

- - -

WLTC/高速道路

- - -

JC08

- - -

1015

- - -

60km定地

- - -

装備オプション

装備詳細を見る

装備詳細を見る

装備詳細を見る

グレードとは?

■グレードの意味は?

ある車種の中で、廉価仕様版、高級仕様版などの等級を表す用語です。グレードによってエンジンタイプなどの走行性能、ホイールやライトなどの外装、シートなどの内装が変わる場合があり、購入価格や将来車を売却する際の買取価格にも影響します。

ホンダ クラリティ フューエル セルの関連情報

車選びの記事・ノウハウ

楽天グループからのお得な情報

WLTCモード燃費とは?

■WLTCモード燃費とは?

2018年10月より日本に導入された「国際的な燃費基準」です。「市街地」「郊外」「高速道路」という3つのモードと総合の4つの燃費が表示されます。

■WLTCモード(市街地)燃費とは?

信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定した燃費データです。

■WLTCモード(郊外)燃費とは?

信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定した燃費データです。

■WLTCモード(高速道路)燃費とは?

高速道路での走行を想定した燃費データです。

JC08モード燃費とは?

「1015モード」よりも、より実際の走行パターンに近い、日本独自の燃費測定法です。2009年10月1日以降に発売された新型車には、このJC08モード燃費の表示が義務付けられていますが、2021年1月をもって記載義務が廃止となりました。

1015モード燃費とは?

1991年に導入された日本独自の燃費測定方法です。測定するスピードが実際に公道を走るスピードに比べて遅すぎたり、加速時間が長かったりと実燃費との差が大きいことがネックとなり、2013年4月からは「JC08モード」に一本化されました。

60km定地燃費とは?

60km/hで実際に平坦路を走行して、その時の消費ガソリン量から燃費を算出した値です。主に1970年代に採用され、モード燃費のように国交省が審査をするのではなく、自動車メーカーの自己申告によっていました。

タンク容量とは?

一回で給油できる燃料の最大容量のことです。

ガソリン1,000km走行時とは?

1,000km走行した際のガソリン代の推定総額です。

「1,000 ㎞」÷「燃費(km/L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。

ガソリン代1回の給油時とは?

1回給油した時のガソリン代の推定総額です。

「タンク容量(L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。

走行可能距離1回の給油時とは?

ガソリン満タン時の推定走行距離です。

「タンク容量(L)」×「燃費(km/L)」で算出しています。

ガソリン単価とは?

レギュラーガソリン、又はハイオクガソリン1Lあたりの税込み価格です。

経済産業省の資源エネルギー庁が週次(原則、毎週月曜日調査、水曜日公表)で発表している「給油所小売価格調査(ガソリン、軽油、灯油)」の全国平均価格を掲載しています。