おすすめの軽自動車やコンパクトカー5選
様々な観点から、軽自動車とコンパクトカーのおすすめ車種を5つご紹介いたします。
2021-06-29
1999年モデル
新車カタログ価格
409 万円 ~ 562 万円
新車の掲載台数:2台(314.4万円~346.2万円)
中古車価格(1999年モデル)
39 万円 ~ 100 万円
中古車の掲載台数:5台
車買取価格 *
2.3 万円 ~ 422.6 万円
2002年式/20万km~2020年式/5千km
全国平均の車検価格 *
63,670 円
*当該価格は車種別の価格となります。
アウディ TT
液晶ディスプレイをメーターパネルに採用したバーチャルコクピット搭載のスポーツクーペ
9年振りにフルモデルチェンジを行い、3代目となるアウディTTクーペが2015年8月より販売開始。アウディTTは、1998年に初代モデルが発売されて以来累計50万台以上販売しているプレミアムコンパクトスポーツセグメントにおける人気モデルだ。ボディサイズは全長4180mm、全幅1830mm、全高1380mmでCセグメントに属する。先代に比べて全長、全幅は10mm小さくなる一方で、ホイールベースは40mm延長され前後のオーバーハングが短くなった。搭載されるエンジンは2L直4ターボのみだが、TTクーペは最高出力230ps/最大トルク370N・m、TTSクーペは286PS/380N・mとパワーアップされたユニットを搭載する。ミッションは6速Sトロニックで、JC08モード燃費はTTが14.7km/L、TTSが14.9km/Lを実現している。駆動方式はTTが2WDと4WD、TTSは4WDのみで、乗車定員は2+2の4人乗りとなっている。フルデジタル多機能メーターのアウディバーチャルコックピットをはじめ、マトリックスヘッドライトも装着。上級モデルのTTSはダンパーの減衰力をアクティブに制御するアウディマグネティックライドを標準装備している。グレードはTTがFF車とクワトロ、TTSがクワトロだけで全3グレードを設定。売れ筋はTTクワトロだ。新車価格は542万~768万円
グレード |
クーペ 1.8T Sライン Ltd |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
434 万円 |
発売年月 |
2006年3月 |
型式 |
GH-8NBVR |
排気量 |
1,780cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
- |
駆動方式 |
2WD (FF) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
右 |
最小回転 |
4.9 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,340 mm |
車両重量 |
1,330 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
140.00 [190]/ 5,700 |
最高トルク |
240 [24.5]/ 1,980 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
225/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
225/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10.2km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
クーペ 1.8T Sライン Ltd |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
434 万円 |
発売年月 |
2006年3月 |
型式 |
GH-8NBVR |
排気量 |
1,780cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
- |
駆動方式 |
2WD (FF) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
右 |
最小回転 |
4.9 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,340 mm |
車両重量 |
1,330 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
140.00 [190]/ 5,700 |
最高トルク |
240 [24.5]/ 1,980 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
225/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
225/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10.2km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ロードスター 1.8T Sライン |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
429.5 万円 |
発売年月 |
2005年8月 |
型式 |
GH-8NAUQ |
排気量 |
1,780cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
- |
駆動方式 |
2WD (FF) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
右 |
最小回転 |
4.9 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,340 mm |
車両重量 |
1,400 kg |
定員 |
2人 |
ドア数 |
2ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
132.00 [180]/ 5,500 |
最高トルク |
235 [24]/ 1,950 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
225/45R17 |
タイヤサイズ(後) |
225/45R17 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ロードスター 1.8T Sライン |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
429.5 万円 |
発売年月 |
2005年8月 |
型式 |
GH-8NAUQ |
排気量 |
1,780cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
- |
駆動方式 |
2WD (FF) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
右 |
最小回転 |
4.9 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,340 mm |
車両重量 |
1,400 kg |
定員 |
2人 |
ドア数 |
2ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
132.00 [180]/ 5,500 |
最高トルク |
235 [24]/ 1,950 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
225/45R17 |
タイヤサイズ(後) |
225/45R17 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
クーペ 1.8T Sライン |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
419 万円 |
発売年月 |
2005年8月 |
型式 |
GH-8NAUQ |
排気量 |
1,780cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
- |
駆動方式 |
2WD (FF) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
右 |
最小回転 |
4.9 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,340 mm |
車両重量 |
1,330 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
132.00 [180]/ 5,500 |
最高トルク |
235 [24]/ 1,950 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
225/45R17 |
タイヤサイズ(後) |
225/45R17 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
クーペ 1.8T Sライン |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
419 万円 |
発売年月 |
2005年8月 |
型式 |
GH-8NAUQ |
排気量 |
1,780cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
- |
駆動方式 |
2WD (FF) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
右 |
最小回転 |
4.9 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,340 mm |
車両重量 |
1,330 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
132.00 [180]/ 5,500 |
最高トルク |
235 [24]/ 1,950 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
225/45R17 |
タイヤサイズ(後) |
225/45R17 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
クーペ クワトロ スポーツ |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
529 万円 |
発売年月 |
2005年6月 |
型式 |
GH-8NBFVF |
排気量 |
1,780cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
- |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速MT |
ハンドル |
左 |
最小回転 |
- |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,320 mm |
車両重量 |
1,400 kg |
定員 |
2人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
176.00 [240]/ 5,700 |
最高トルク |
320 [2300]/ 5,000 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
225/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
225/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
- |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
クーペ クワトロ スポーツ |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
529 万円 |
発売年月 |
2005年6月 |
型式 |
GH-8NBFVF |
排気量 |
1,780cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
- |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速MT |
ハンドル |
左 |
最小回転 |
- |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,320 mm |
車両重量 |
1,400 kg |
定員 |
2人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
176.00 [240]/ 5,700 |
最高トルク |
320 [2300]/ 5,000 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
225/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
225/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
- |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
クーペ 3.2 クワトロ Sライン |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
562 万円 |
発売年月 |
2003年9月 |
型式 |
GH-8NBHEF |
排気量 |
3,188cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
- |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
右 |
最小回転 |
5.2 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,340 mm |
車両重量 |
1,550 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
184.00 [250]/ 6,300 |
最高トルク |
320 [32.6]/ 2,800 |
過給機 |
- |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
225/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
225/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
9.4km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
クーペ 3.2 クワトロ Sライン |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
562 万円 |
発売年月 |
2003年9月 |
型式 |
GH-8NBHEF |
排気量 |
3,188cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
- |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
右 |
最小回転 |
5.2 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,340 mm |
車両重量 |
1,550 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
184.00 [250]/ 6,300 |
最高トルク |
320 [32.6]/ 2,800 |
過給機 |
- |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
225/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
225/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
9.4km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ロードスター 1.8T |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
409 万円 |
発売年月 |
2003年3月 |
型式 |
GH-8NAUQ |
排気量 |
1,780cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
56 L |
駆動方式 |
2WD (FF) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
右 |
最小回転 |
4.9 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,340 mm |
車両重量 |
1,400 kg |
定員 |
2人 |
ドア数 |
2ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
132.40 [180]/ 5,500 |
最高トルク |
235.4 [24]/ 1,950 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
205/55R16 |
タイヤサイズ(後) |
205/55R16 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ロードスター 1.8T |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
409 万円 |
発売年月 |
2003年3月 |
型式 |
GH-8NAUQ |
排気量 |
1,780cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
56 L |
駆動方式 |
2WD (FF) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
右 |
最小回転 |
4.9 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,340 mm |
車両重量 |
1,400 kg |
定員 |
2人 |
ドア数 |
2ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
132.40 [180]/ 5,500 |
最高トルク |
235.4 [24]/ 1,950 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
205/55R16 |
タイヤサイズ(後) |
205/55R16 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
クーペ 1.8T |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
419 万円 |
発売年月 |
2002年11月 |
型式 |
GH-8NAUQ |
排気量 |
1,780cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
- |
駆動方式 |
2WD (FF) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
左 |
最小回転 |
- |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,340 mm |
車両重量 |
1,300 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
132.00 [180]/ 5,500 |
最高トルク |
235 [2400]/ 5,000 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
205/55R16 |
タイヤサイズ(後) |
205/55R16 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
- |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
クーペ 1.8T |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
419 万円 |
発売年月 |
2002年11月 |
型式 |
GH-8NAUQ |
排気量 |
1,780cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
- |
駆動方式 |
2WD (FF) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
左 |
最小回転 |
- |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,340 mm |
車両重量 |
1,300 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
132.00 [180]/ 5,500 |
最高トルク |
235 [2400]/ 5,000 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
205/55R16 |
タイヤサイズ(後) |
205/55R16 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
- |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ロードスター 1.8T クワトロ |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
500 万円 |
発売年月 |
2000年5月 |
型式 |
GF-8NAPXF |
排気量 |
1,780cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
62 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速MT |
ハンドル |
左 |
最小回転 |
5 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,340 mm |
車両重量 |
1,520 kg |
定員 |
2人 |
ドア数 |
2ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
165.50 [225]/ 5,900 |
最高トルク |
280.5 [28.6]/ 2,200 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
225/45R17 |
タイヤサイズ(後) |
225/45R17 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ロードスター 1.8T クワトロ |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
500 万円 |
発売年月 |
2000年5月 |
型式 |
GF-8NAPXF |
排気量 |
1,780cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
62 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速MT |
ハンドル |
左 |
最小回転 |
5 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,340 mm |
車両重量 |
1,520 kg |
定員 |
2人 |
ドア数 |
2ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
165.50 [225]/ 5,900 |
最高トルク |
280.5 [28.6]/ 2,200 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
225/45R17 |
タイヤサイズ(後) |
225/45R17 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
クーペ 1.8T クワトロ |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
470 万円 |
発売年月 |
1999年10月 |
型式 |
GF-8NAPXF |
排気量 |
1,780cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
62 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速MT |
ハンドル |
左 |
最小回転 |
5 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,340 mm |
車両重量 |
1,450 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
165.50 [225]/ 5,900 |
最高トルク |
280.5 [28.6]/ 2,200 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
225/45R17 |
タイヤサイズ(後) |
225/45R17 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
クーペ 1.8T クワトロ |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
470 万円 |
発売年月 |
1999年10月 |
型式 |
GF-8NAPXF |
排気量 |
1,780cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
62 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速MT |
ハンドル |
左 |
最小回転 |
5 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,060 mm |
全幅 |
1,765 mm |
全高 |
1,340 mm |
車両重量 |
1,450 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
165.50 [225]/ 5,900 |
最高トルク |
280.5 [28.6]/ 2,200 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
225/45R17 |
タイヤサイズ(後) |
225/45R17 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
楽天Car 中古車を買う3つのメリット
クルマ選びから納車まで
お店に行かずに完結
安心してネットで購入するために
プロの鑑定や保証付きのクルマを用意
クルマの支払やキャンペーンで
楽天ポイントを獲得
アウディ TT
TT 1999年モデル(クーペ 1.8T クワトロ) のカタログ燃費を元に、ガソリン代(レギュラー・ハイオク・軽油)の目安を算出しています。
カタログ情報 |
燃費 1015モード |
10.8 km/L |
燃料タンク容量 |
62 L | |
燃料費計算 |
ガソリン代 1,000km走行時 |
約 17,222 円 |
ガソリン代 1回の給油時 |
約 11,532 円 | |
走行可能距離 1回の給油時 |
669.6 km | |
ガソリン 単価 |
186
円/L
(ハイオク)
|
※ガソリンの全国平均単価(調査日:2024/11/18)
カタログ上の燃費と実際の燃費は異なります。
楽天Carアプリなら、給油ごとに総走行距離や
給油量を記録することで
かんたんにTTの燃費管理ができます。
おすすめの軽自動車やコンパクトカー5選
様々な観点から、軽自動車とコンパクトカーのおすすめ車種を5つご紹介いたします。
2021-06-29
【プロが語る】軽自動車とコンパクトカーの、購入価格・維持費・乗り心地の違い
人気の軽自動車とコンパクトカーを比較して、改めて購入価格や維持費、性能面での違いがどのくらいあるのかを徹底チェックしてみたいと思います。
2021-06-09
人気の軽自動車5選 先進安全装備比較
いざという時にクルマ側が事故を未然に防いだり、事故の被害を軽減したりしてくれるものが「先進安全装備」と言われるもの。オススメ軽自動車5選の先進安全装備の内容を比較していきましょう。
2021-05-18
子連れ女性やファミリーに人気の軽自動車5選
子育て女性が軽自動車選びをする上で重視するポイントを兼ね備えた車種を5台ピックアップします。車種ごとに特徴が異なる部分も少なくないため、自身の使い方にあった1台を見つける参考にしていただければ幸いです。
2021-04-21
子育て女性におすすめ!便利かつお洒落な軽自動車5選
クルマの中でも生活に寄り添った車種の多い軽自動車は、子育てをしている層にもピッタリな装備を持った車種も多く存在しますし、軽自動車ならではの経済性の高さもまた魅力と言えます。 今回はそんな子育て中の女性ユーザーにオススメしたい軽自動車をピックアップしてご紹介いたします。
2021-04-09
※楽天カーの提供する車種情報は、新車発売時のカタログデータを元に作成し常に最新情報に更新しておりますが、装備名称がメーカー情報の名称と異なる場合、装備内容や価格情報などが更新の遅れにより実際と異なる場合がございます。
※最新情報につきましては、各メーカーの情報をご確認ください。
※また安全装備につきましては同名称の装備であっても動作範囲や性能に違いがございますので、詳細情報は各メーカーの情報をご確認ください。
※おすすめの中古車情報の更新は定期的に行われているため、実際の商品ページの内容(価格、在庫表示等)とは異なる場合がございます。
■WLTCモード燃費とは?
2018年10月より日本に導入された「国際的な燃費基準」です。「市街地」「郊外」「高速道路」という3つのモードと総合の4つの燃費が表示されます。
■WLTCモード(市街地)燃費とは?
信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定した燃費データです。
■WLTCモード(郊外)燃費とは?
信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定した燃費データです。
■WLTCモード(高速道路)燃費とは?
高速道路での走行を想定した燃費データです。
「1015モード」よりも、より実際の走行パターンに近い、日本独自の燃費測定法です。2009年10月1日以降に発売された新型車には、このJC08モード燃費の表示が義務付けられていますが、2021年1月をもって記載義務が廃止となりました。
1991年に導入された日本独自の燃費測定方法です。測定するスピードが実際に公道を走るスピードに比べて遅すぎたり、加速時間が長かったりと実燃費との差が大きいことがネックとなり、2013年4月からは「JC08モード」に一本化されました。
60km/hで実際に平坦路を走行して、その時の消費ガソリン量から燃費を算出した値です。主に1970年代に採用され、モード燃費のように国交省が審査をするのではなく、自動車メーカーの自己申告によっていました。
一回で給油できる燃料の最大容量のことです。
1,000km走行した際のガソリン代の推定総額です。
「1,000 ㎞」÷「燃費(km/L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。
1回給油した時のガソリン代の推定総額です。
「タンク容量(L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。
ガソリン満タン時の推定走行距離です。
「タンク容量(L)」×「燃費(km/L)」で算出しています。
レギュラーガソリン、又はハイオクガソリン1Lあたりの税込み価格です。
経済産業省の資源エネルギー庁が週次(原則、毎週月曜日調査、水曜日公表)で発表している「給油所小売価格調査(ガソリン、軽油、灯油)」の全国平均価格を掲載しています。