楽天Carご利用者必見 ドライブするだけで楽天ポイントが貯まる楽天Carアプリ

三菱 ディグニティのカタログ|価格・燃費・新型 / 中古車情報

2012年モデル

三菱_ディグニティの最新モデル_外装

中古車価格 *

- 万円

新車カタログ価格

840 万円

車買取価格 *

10.2 万円 166 万円

2000年式/20万km2017年式/5千km

全国平均の車検価格 *

72,520

*当該価格は車種別の価格となります。

三菱 ディグニティ モデル概要

贅を尽くしたインテリアが特徴で後席は動くリビングルームのVIPセダン

2012年7月、11年振りに復活した三菱の最上級セダンが2代目ディグニティ。先代はプラウディアのリムジン仕様だったが、現行モデルは日産シーマのOEM供給車となりフロントグリルのデザインとエンブレムが異なる。ボディサイズは全長が5095mm、全高1510mmでFセグメントに属する。3mを超える超ロングホイールベースにより、クラストップレベルの後席空間を確保している。パワートレインは3.5LV6エンジンと高出力モーターを組み合わせたハイブリッド車のみで駆動方式はFRを採用。JC08モード燃費は2L車並の16.6km/Lを実現している。ブラウンを内装基調色として、インパネ、ドアトリム、フロアコンソールには職人の手作業による銀粉本木目、シートには上質で柔らかな触感のセミアリニン本革シートを採用するなど最上級モデルらしく、贅を尽くした内装が特徴。そのほかにもBOSE製のシアターシステム、フロントヘッドレスト一体形7インチワイドディスプレイなどさながら、動くリビングルームだ。グレードはVIPの1グレードのみだ。

もっと見る 閉じる

三菱 ディグニティ 歴代モデル一覧

三菱 ディグニティ グレード情報(2012年モデル)

グレード

VIP
基本情報
新車価格
840 万円

発売年月

2012年7月

型式

DAA-BHGY51

排気量

3,498cc

定格出力

-

動力区分

ガソリン(ハイブリッド)

タンク容量

70 L

駆動方式

2WD (FR)

ミッション

7速AT

ハンドル

最小回転

5.8 m
寸法重量定員

全長

5,095 mm

全幅

1,845 mm

全高

1,510 mm

車両重量

1,950 kg

定員

5人

ドア数

4ドア

オートスライドドア

-
エンジン

最高出力

225.00 [306]/ 5,000

最高トルク

350 [35.7]/ 4,000

過給機

-
タイヤ

前輪サイズ

245/50R18

後輪サイズ

245/50R18
燃費

WLTC

-

WLTC/市街地

-

WLTC/郊外

-

WLTC/高速道路

-

JC08

16.6km/L

1015

18.8km/L

60km定地

-

装備オプション

装備詳細を見る

グレード

VIP
基本情報
新車価格
840 万円

発売年月

2012年7月

型式

DAA-BHGY51

排気量

3,498cc

定格出力

-

動力区分

ガソリン(ハイブリッド)

タンク容量

70 L

駆動方式

2WD (FR)

ミッション

7速AT

ハンドル

最小回転

5.8 m
寸法重量定員

全長

5,095 mm

全幅

1,845 mm

全高

1,510 mm

車両重量

1,950 kg

定員

5人

ドア数

4ドア

オートスライドドア

-
エンジン

最高出力

225.00 [306]/ 5,000

最高トルク

350 [35.7]/ 4,000

過給機

-
タイヤ

前輪サイズ

245/50R18

後輪サイズ

245/50R18
燃費

WLTC

-

WLTC/市街地

-

WLTC/郊外

-

WLTC/高速道路

-

JC08

16.6km/L

1015

18.8km/L

60km定地

-

装備オプション

装備詳細を見る

グレードとは?

■グレードの意味は?

ある車種の中で、廉価仕様版、高級仕様版などの等級を表す用語です。グレードによってエンジンタイプなどの走行性能、ホイールやライトなどの外装、シートなどの内装が変わる場合があり、購入価格や将来車を売却する際の買取価格にも影響します。

三菱 ディグニティ 燃費・ガソリン平均価格情報

ディグニティ 2012年モデル(VIP) のカタログ燃費を元に、ガソリン代(レギュラー・ハイオク・軽油)の目安を算出しています。

カタログ情報 info

燃費

JC08モード

16.6 km/L
info

燃料タンク容量

70 L
燃料費計算

ガソリン代

1,000km走行時

11,204

ガソリン代

1回の給油時

13,020

走行可能距離

1回の給油時

1,162 km

ガソリン 単価

186 円/L (ハイオク)

※ガソリンの全国平均単価(調査日:2024/11/18)

カタログ上の燃費と実際の燃費は異なります。

楽天Carアプリなら、給油ごとに総走行距離や
給油量を記録することで

かんたんにディグニティの燃費管理ができます。

毎日のドライブで楽天ポイントが貯まる!

燃費管理

ガソリンスタンド検索

チェックイン&その他機能

楽天Carアプリ 楽天Carアプリ

三菱 ディグニティの関連情報

車選びの記事・ノウハウ

楽天グループからのお得な情報

WLTCモード燃費とは?

■WLTCモード燃費とは?

2018年10月より日本に導入された「国際的な燃費基準」です。「市街地」「郊外」「高速道路」という3つのモードと総合の4つの燃費が表示されます。

■WLTCモード(市街地)燃費とは?

信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定した燃費データです。

■WLTCモード(郊外)燃費とは?

信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定した燃費データです。

■WLTCモード(高速道路)燃費とは?

高速道路での走行を想定した燃費データです。

JC08モード燃費とは?

「1015モード」よりも、より実際の走行パターンに近い、日本独自の燃費測定法です。2009年10月1日以降に発売された新型車には、このJC08モード燃費の表示が義務付けられていますが、2021年1月をもって記載義務が廃止となりました。

1015モード燃費とは?

1991年に導入された日本独自の燃費測定方法です。測定するスピードが実際に公道を走るスピードに比べて遅すぎたり、加速時間が長かったりと実燃費との差が大きいことがネックとなり、2013年4月からは「JC08モード」に一本化されました。

60km定地燃費とは?

60km/hで実際に平坦路を走行して、その時の消費ガソリン量から燃費を算出した値です。主に1970年代に採用され、モード燃費のように国交省が審査をするのではなく、自動車メーカーの自己申告によっていました。

タンク容量とは?

一回で給油できる燃料の最大容量のことです。

ガソリン1,000km走行時とは?

1,000km走行した際のガソリン代の推定総額です。

「1,000 ㎞」÷「燃費(km/L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。

ガソリン代1回の給油時とは?

1回給油した時のガソリン代の推定総額です。

「タンク容量(L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。

走行可能距離1回の給油時とは?

ガソリン満タン時の推定走行距離です。

「タンク容量(L)」×「燃費(km/L)」で算出しています。

ガソリン単価とは?

レギュラーガソリン、又はハイオクガソリン1Lあたりの税込み価格です。

経済産業省の資源エネルギー庁が週次(原則、毎週月曜日調査、水曜日公表)で発表している「給油所小売価格調査(ガソリン、軽油、灯油)」の全国平均価格を掲載しています。