おすすめの軽自動車やコンパクトカー5選
様々な観点から、軽自動車とコンパクトカーのおすすめ車種を5つご紹介いたします。
2021-06-29
2015年モデル
新車カタログ価格
1,100 万円 ~ 1,191.6 万円
新車の掲載台数:5台(1,250万円~1,800万円)
中古車価格(2015年モデル)
- 万円
車買取価格 *
102.1 万円 ~ 826.1 万円
2015年式/20万km~2021年式/5千km
全国平均の車検価格 *
- 円
*当該価格は車種別の価格となります。
レクサス LX570
7人乗り3列シートをもつレクサスのフラッグシップSUV
2015年9月、レクサスはSUVのフラッグシップモデルであるLXを販売開始。1996年にレクサス初のSUVとして北米で発売されて以来、中近東及びロシアなど海外で販売されてきた中で、デザインや走行性能を飛躍的に進化させたタイミングで日本市場に導入を開始。ボディサイズは全長5065mm、全幅1980mm、全高1910mmでEセグメントに属する。搭載されるエンジンは最大出力277kW(377ps)、最大トルクは534N・mを発生する5.7LV8DOHCのみで、2000回転という低回転域から最大トルクを約90%を発生させるワイドなトルクバンドを実現。スーパーインテリジェント8ATとの組み合わせによって、車両重量が2.7トンあるLXをスムーズに加速させる。JC08モード燃費は6.5km/L、駆動方式は4WDのみとなる。パワートレイン、シャーシ、空調の各制御の組み合わせを自由に選択できるカスタマイズモード搭載のドライブセレクトをレクサスとして初採用。そして優れた乗り心地を実現させるため、サスペンションを自在に制御する4ホイールAHC&AVSを搭載。さらにアクセルやブレーキ操作することなくステアリング操作のみで極低速走行が可能なクロールコントロールや、マルチテレインセレクトによってオフロード走行をサポート。更に、歩行者検知機能付衝突回避支援タイプのプリクラッシュセーフティをはじめ、アダプティブハイビームシステム、レーダークスルーズコントロールなどがパッケー化したレクサスセーフティシステム+が標準装備される。グレードはLX570のモノグレードで、新車価格は1100万円となっている。
グレード |
ベースグレード | ブラック シークエンス |
---|---|---|
基本情報
|
||
新車価格
|
1,135.6 万円 | 1,191.6 万円 |
発売年月 |
2020年8月 | 2020年8月 |
型式 |
3BA-URJ201W | 3BA-URJ201W |
排気量 |
5,662cc | 5,662cc |
定格出力 |
- | - |
燃料タイプ |
ガソリン | ガソリン |
タンク容量 |
93 L | 93 L |
駆動方式 |
4WD (F4) | 4WD (F4) |
ミッション |
8速AT | 8速AT |
ハンドル |
右 | 右 |
最小回転 |
5.9 m | 5.9 m |
寸法重量定員
|
||
全長 |
5,065 mm | 5,065 mm |
全幅 |
1,980 mm | 1,980 mm |
全高 |
1,910 mm | 1,910 mm |
車両重量 |
2,720 kg | 2,730 kg |
定員 |
8人 | 8人 |
ドア数 |
5ドア | 5ドア |
オートスライドドア |
- | - |
エンジン
|
||
最高出力 |
277.00 [377]/ 5,600 | 277.00 [377]/ 5,600 |
最高トルク |
534 [54.5]/ 3,200 | 534 [54.5]/ 3,200 |
過給機 |
- | - |
タイヤ
|
||
タイヤサイズ(前) |
285/50R20 112H | 275/50R21 110H |
タイヤサイズ(後) |
285/50R20 112H | 275/50R21 110H |
燃費
|
||
WLTCモード |
- | - |
WLTCモード(市街地) |
- | - |
WLTCモード(郊外) |
- | - |
WLTCモード(高速道路) |
- | - |
JC08モード |
6.5km/L | 6.5km/L |
1015モード |
- | - |
60km定地 |
- | - |
装備オプション |
グレード |
ベースグレード | ブラック シークエンス |
---|---|---|
基本情報
|
||
新車価格
|
1,135.6 万円 | 1,191.6 万円 |
発売年月 |
2020年8月 | 2020年8月 |
型式 |
3BA-URJ201W | 3BA-URJ201W |
排気量 |
5,662cc | 5,662cc |
定格出力 |
- | - |
燃料タイプ |
ガソリン | ガソリン |
タンク容量 |
93 L | 93 L |
駆動方式 |
4WD (F4) | 4WD (F4) |
ミッション |
8速AT | 8速AT |
ハンドル |
右 | 右 |
最小回転 |
5.9 m | 5.9 m |
寸法重量定員
|
||
全長 |
5,065 mm | 5,065 mm |
全幅 |
1,980 mm | 1,980 mm |
全高 |
1,910 mm | 1,910 mm |
車両重量 |
2,720 kg | 2,730 kg |
定員 |
8人 | 8人 |
ドア数 |
5ドア | 5ドア |
オートスライドドア |
- | - |
エンジン
|
||
最高出力 |
277.00 [377]/ 5,600 | 277.00 [377]/ 5,600 |
最高トルク |
534 [54.5]/ 3,200 | 534 [54.5]/ 3,200 |
過給機 |
- | - |
タイヤ
|
||
タイヤサイズ(前) |
285/50R20 112H | 275/50R21 110H |
タイヤサイズ(後) |
285/50R20 112H | 275/50R21 110H |
燃費
|
||
WLTCモード |
- | - |
WLTCモード(市街地) |
- | - |
WLTCモード(郊外) |
- | - |
WLTCモード(高速道路) |
- | - |
JC08モード |
6.5km/L | 6.5km/L |
1015モード |
- | - |
60km定地 |
- | - |
装備オプション |
グレード |
ブラック シークエンス |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
1,170 万円 |
発売年月 |
2018年8月 |
型式 |
DBA-URJ201W |
排気量 |
5,662cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
93 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
8速AT |
ハンドル |
右 |
最小回転 |
5.9 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
5,065 mm |
全幅 |
1,980 mm |
全高 |
1,910 mm |
車両重量 |
2,730 kg |
定員 |
8人 |
ドア数 |
5ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
277.00 [377]/ 5,200 |
最高トルク |
534 [54.5]/ 4,000 |
過給機 |
- |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
275/50R21 110H |
タイヤサイズ(後) |
275/50R21 110H |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
6.5km/L |
1015モード |
- |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ブラック シークエンス |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
1,170 万円 |
発売年月 |
2018年8月 |
型式 |
DBA-URJ201W |
排気量 |
5,662cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
93 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
8速AT |
ハンドル |
右 |
最小回転 |
5.9 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
5,065 mm |
全幅 |
1,980 mm |
全高 |
1,910 mm |
車両重量 |
2,730 kg |
定員 |
8人 |
ドア数 |
5ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
277.00 [377]/ 5,200 |
最高トルク |
534 [54.5]/ 4,000 |
過給機 |
- |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
275/50R21 110H |
タイヤサイズ(後) |
275/50R21 110H |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
6.5km/L |
1015モード |
- |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ベースグレード |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
1,115 万円 |
発売年月 |
2017年8月 |
型式 |
DBA-URJ201W |
排気量 |
5,662cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
93 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
8速AT |
ハンドル |
右 |
最小回転 |
5.9 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
5,065 mm |
全幅 |
1,980 mm |
全高 |
1,910 mm |
車両重量 |
2,720 kg |
定員 |
8人 |
ドア数 |
5ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
277.00 [377]/ 6,000 |
最高トルク |
534 [54.5]/ 4,000 |
過給機 |
- |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
285/50R20 112H |
タイヤサイズ(後) |
285/50R20 112H |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
6.5km/L |
1015モード |
- |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ベースグレード |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
1,115 万円 |
発売年月 |
2017年8月 |
型式 |
DBA-URJ201W |
排気量 |
5,662cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
93 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
8速AT |
ハンドル |
右 |
最小回転 |
5.9 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
5,065 mm |
全幅 |
1,980 mm |
全高 |
1,910 mm |
車両重量 |
2,720 kg |
定員 |
8人 |
ドア数 |
5ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
277.00 [377]/ 6,000 |
最高トルク |
534 [54.5]/ 4,000 |
過給機 |
- |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
285/50R20 112H |
タイヤサイズ(後) |
285/50R20 112H |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
6.5km/L |
1015モード |
- |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ベースグレード |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
1,100 万円 |
発売年月 |
2015年9月 |
型式 |
DBA-URJ201W |
排気量 |
5,662cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
93 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
8速AT |
ハンドル |
右 |
最小回転 |
5.9 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
5,065 mm |
全幅 |
1,980 mm |
全高 |
1,910 mm |
車両重量 |
2,720 kg |
定員 |
8人 |
ドア数 |
5ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
277.00 [377]/ 5,600 |
最高トルク |
534 [54.5]/ 3,200 |
過給機 |
- |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
285/50R20 112H |
タイヤサイズ(後) |
285/50R20 112H |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
6.5km/L |
1015モード |
- |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ベースグレード |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
1,100 万円 |
発売年月 |
2015年9月 |
型式 |
DBA-URJ201W |
排気量 |
5,662cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
93 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
8速AT |
ハンドル |
右 |
最小回転 |
5.9 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
5,065 mm |
全幅 |
1,980 mm |
全高 |
1,910 mm |
車両重量 |
2,720 kg |
定員 |
8人 |
ドア数 |
5ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
277.00 [377]/ 5,600 |
最高トルク |
534 [54.5]/ 3,200 |
過給機 |
- |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
285/50R20 112H |
タイヤサイズ(後) |
285/50R20 112H |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
6.5km/L |
1015モード |
- |
60km定地 |
- |
装備オプション |
新車カーリース 4つのメリット
税金/諸費用はリース料に含まれるので
まとまったお金が不要
契約満了後も引き続き
自分の車として乗れる
エンジンオイル/オイルエレメント交換や
契約期間中の車検が無料
来店不要・ネット申込みで
カンタン手続き
レクサス LX570
LX570 2015年モデル(ベースグレード) のカタログ燃費を元に、ガソリン代(レギュラー・ハイオク・軽油)の目安を算出しています。
カタログ情報 |
燃費 JC08モード |
6.5 km/L |
燃料タンク容量 |
93 L | |
燃料費計算 |
ガソリン代 1,000km走行時 |
約 28,615 円 |
ガソリン代 1回の給油時 |
約 17,298 円 | |
走行可能距離 1回の給油時 |
604.5 km | |
ガソリン 単価 |
186
円/L
(ハイオク)
|
※ガソリンの全国平均単価(調査日:2024/11/18)
カタログ上の燃費と実際の燃費は異なります。
楽天Carアプリなら、給油ごとに総走行距離や
給油量を記録することで
かんたんにLX570の燃費管理ができます。
おすすめの軽自動車やコンパクトカー5選
様々な観点から、軽自動車とコンパクトカーのおすすめ車種を5つご紹介いたします。
2021-06-29
【プロが語る】軽自動車とコンパクトカーの、購入価格・維持費・乗り心地の違い
人気の軽自動車とコンパクトカーを比較して、改めて購入価格や維持費、性能面での違いがどのくらいあるのかを徹底チェックしてみたいと思います。
2021-06-09
人気の軽自動車5選 先進安全装備比較
いざという時にクルマ側が事故を未然に防いだり、事故の被害を軽減したりしてくれるものが「先進安全装備」と言われるもの。オススメ軽自動車5選の先進安全装備の内容を比較していきましょう。
2021-05-18
子連れ女性やファミリーに人気の軽自動車5選
子育て女性が軽自動車選びをする上で重視するポイントを兼ね備えた車種を5台ピックアップします。車種ごとに特徴が異なる部分も少なくないため、自身の使い方にあった1台を見つける参考にしていただければ幸いです。
2021-04-21
子育て女性におすすめ!便利かつお洒落な軽自動車5選
クルマの中でも生活に寄り添った車種の多い軽自動車は、子育てをしている層にもピッタリな装備を持った車種も多く存在しますし、軽自動車ならではの経済性の高さもまた魅力と言えます。 今回はそんな子育て中の女性ユーザーにオススメしたい軽自動車をピックアップしてご紹介いたします。
2021-04-09
※楽天カーの提供する車種情報は、新車発売時のカタログデータを元に作成し常に最新情報に更新しておりますが、装備名称がメーカー情報の名称と異なる場合、装備内容や価格情報などが更新の遅れにより実際と異なる場合がございます。
※最新情報につきましては、各メーカーの情報をご確認ください。
※また安全装備につきましては同名称の装備であっても動作範囲や性能に違いがございますので、詳細情報は各メーカーの情報をご確認ください。
※おすすめの中古車情報の更新は定期的に行われているため、実際の商品ページの内容(価格、在庫表示等)とは異なる場合がございます。
■WLTCモード燃費とは?
2018年10月より日本に導入された「国際的な燃費基準」です。「市街地」「郊外」「高速道路」という3つのモードと総合の4つの燃費が表示されます。
■WLTCモード(市街地)燃費とは?
信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定した燃費データです。
■WLTCモード(郊外)燃費とは?
信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定した燃費データです。
■WLTCモード(高速道路)燃費とは?
高速道路での走行を想定した燃費データです。
「1015モード」よりも、より実際の走行パターンに近い、日本独自の燃費測定法です。2009年10月1日以降に発売された新型車には、このJC08モード燃費の表示が義務付けられていますが、2021年1月をもって記載義務が廃止となりました。
1991年に導入された日本独自の燃費測定方法です。測定するスピードが実際に公道を走るスピードに比べて遅すぎたり、加速時間が長かったりと実燃費との差が大きいことがネックとなり、2013年4月からは「JC08モード」に一本化されました。
60km/hで実際に平坦路を走行して、その時の消費ガソリン量から燃費を算出した値です。主に1970年代に採用され、モード燃費のように国交省が審査をするのではなく、自動車メーカーの自己申告によっていました。
一回で給油できる燃料の最大容量のことです。
1,000km走行した際のガソリン代の推定総額です。
「1,000 ㎞」÷「燃費(km/L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。
1回給油した時のガソリン代の推定総額です。
「タンク容量(L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。
ガソリン満タン時の推定走行距離です。
「タンク容量(L)」×「燃費(km/L)」で算出しています。
レギュラーガソリン、又はハイオクガソリン1Lあたりの税込み価格です。
経済産業省の資源エネルギー庁が週次(原則、毎週月曜日調査、水曜日公表)で発表している「給油所小売価格調査(ガソリン、軽油、灯油)」の全国平均価格を掲載しています。