おすすめの軽自動車やコンパクトカー5選
様々な観点から、軽自動車とコンパクトカーのおすすめ車種を5つご紹介いたします。
2021-06-29
2008年モデル
新車カタログ価格
675 万円 ~ 724 万円
新車の掲載台数:2台(314.4万円~346.2万円)
中古車価格(2008年モデル)
198 万円
中古車の掲載台数:1台
車買取価格 *
23.6 万円 ~ 511.8 万円
2010年式/20万km~2020年式/5千km
全国平均の車検価格 *
63,670 円
*当該価格は車種別の価格となります。
アウディ TTS
高出力化した2Lターボエンジンを搭載し駆動方式にクワトロを採用する高性能モデル
2015年8月に9年ぶりとなるフルモデルチェンジを行い、3代目へと進化したアウディTT。アウディTT Sはハイパワーエンジンを搭載した高性能モデルだ。現行型アウディTT Sはアルミを多用した従来モデルのコンセプトを引き継ぎながら、多様な素材を組み合わせることで、より軽く高機能なボディを実現している。ボディサイズは全長4200mm×全幅1830mm×全高1300mmと先代モデルよりコンパクトとなっている。その一方でホイールベースは40mm延長され2505mmとなり、より伸びやかなプロポーションとなった。外観デザインは力強く張り出したホイールハウスや優美なルーフラインそして大きなアルミ調フィラーキャップなどでTTのアイデンティを強調。そしてボンネットに移されたフォーリングスのエンブレムや6つの角を持つシングルフレームグリルにより新時代のアウディスポーツカーであることを主張している。インテリアは、アウディバーチャルコクピットを採用。通常メーターパネルが収まる場所に、高解像の12.3インチデジタル液晶ディスプレイを置いて、そこに速度、エンジン回転数などのメーター表示のほか、ナビゲーション / インフォテイメントシステムのディスプレイ機能もすべて統合した。従来型のアナログ式メーターや独立したディスプレイに対して、視認性や操作性が大幅に向上している。TT Sに搭載されているエンジンは最高出力286psを発生する2L直列4気筒ターボ。組み合わされるミッションは6速ATで駆動方式は後輪への駆動力伝達に電子制御の多板クラッチを使用した最新のフルタイム4WDシステムの「クワトロ」を搭載。通常走行時の駆動力は前輪にのみ伝達されるが、前後輪に速度差が生じるか、全開加速や高速走行時のコーナリングなど高いトラクション能力が必要と判断されると、駆動トルクが分配される。コネクティング機能のアウディコネクトを採用。この機能は、WLANホットスポットとしての機能も有し、ドライバーだけでなく、ほかの乗員も手持ちのモバイル端末を使ってネットサーフィングやeメールの送受信を行うことが可能。さらにアウディコネクトナビゲーターを利用すれば、専門のオペレーターによるコンシュエルジュサービスを受けることも可能となる。2017年9月に一部改良を行い、運転支援システムにアウディパーキングシステムを追加した。そして2019年5月にマイナーチェンジを行い、内外装の変更に加えて、Sラインパッケージ装着車ではシート表皮にアルカンターラとレザーを組み合わせたSスポーツシートに変更されている。(2019.4)
グレード |
ベースグレード |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
714 万円 |
発売年月 |
2014年4月 |
型式 |
ABA-8JCDLF |
排気量 |
1,984cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
60 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
両 |
最小回転 |
5.2 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,200 mm |
全幅 |
1,840 mm |
全高 |
1,380 mm |
車両重量 |
1,470 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
200.00 [272]/ 6,000 |
最高トルク |
350 [35.7]/ 2,500 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
245/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
245/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
11.8km/L |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ベースグレード |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
714 万円 |
発売年月 |
2014年4月 |
型式 |
ABA-8JCDLF |
排気量 |
1,984cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
60 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
両 |
最小回転 |
5.2 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,200 mm |
全幅 |
1,840 mm |
全高 |
1,380 mm |
車両重量 |
1,470 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
200.00 [272]/ 6,000 |
最高トルク |
350 [35.7]/ 2,500 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
245/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
245/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
11.8km/L |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
コンペティション |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
724 万円 |
発売年月 |
2014年2月 |
型式 |
ABA-8JCDLF |
排気量 |
1,984cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
60 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
両 |
最小回転 |
5.2 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,200 mm |
全幅 |
1,840 mm |
全高 |
1,380 mm |
車両重量 |
1,470 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
200.00 [272]/ 6,200 |
最高トルク |
350 [35.7]/ 2,500 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
255/35R19 |
タイヤサイズ(後) |
255/35R19 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
11.8km/L |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
コンペティション |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
724 万円 |
発売年月 |
2014年2月 |
型式 |
ABA-8JCDLF |
排気量 |
1,984cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
60 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
両 |
最小回転 |
5.2 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,200 mm |
全幅 |
1,840 mm |
全高 |
1,380 mm |
車両重量 |
1,470 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
200.00 [272]/ 6,200 |
最高トルク |
350 [35.7]/ 2,500 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
255/35R19 |
タイヤサイズ(後) |
255/35R19 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
11.8km/L |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ベースグレード |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
694 万円 |
発売年月 |
2011年7月 |
型式 |
ABA-8JCDLF |
排気量 |
1,984cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
60 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
両 |
最小回転 |
5.2 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,200 mm |
全幅 |
1,840 mm |
全高 |
1,380 mm |
車両重量 |
1,470 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
200.00 [272]/ 6,000 |
最高トルク |
350 [35.7]/ 2,500 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
245/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
245/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ベースグレード |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
694 万円 |
発売年月 |
2011年7月 |
型式 |
ABA-8JCDLF |
排気量 |
1,984cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
60 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
両 |
最小回転 |
5.2 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,200 mm |
全幅 |
1,840 mm |
全高 |
1,380 mm |
車両重量 |
1,470 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
200.00 [272]/ 6,000 |
最高トルク |
350 [35.7]/ 2,500 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
245/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
245/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ベースグレード |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
693 万円 |
発売年月 |
2010年9月 |
型式 |
ABA-8JCDLF |
排気量 |
1,984cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
60 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
両 |
最小回転 |
5.2 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,200 mm |
全幅 |
1,840 mm |
全高 |
1,380 mm |
車両重量 |
1,470 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
200.00 [272]/ 6,000 |
最高トルク |
350 [35.7]/ 2,500 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
245/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
245/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ベースグレード |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
693 万円 |
発売年月 |
2010年9月 |
型式 |
ABA-8JCDLF |
排気量 |
1,984cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
60 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
両 |
最小回転 |
5.2 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,200 mm |
全幅 |
1,840 mm |
全高 |
1,380 mm |
車両重量 |
1,470 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
200.00 [272]/ 6,000 |
最高トルク |
350 [35.7]/ 2,500 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
245/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
245/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ベースグレード |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
687 万円 |
発売年月 |
2009年8月 |
型式 |
ABA-8JCDLF |
排気量 |
1,984cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
60 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
両 |
最小回転 |
5.2 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,200 mm |
全幅 |
1,840 mm |
全高 |
1,380 mm |
車両重量 |
1,470 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
200.00 [272]/ 6,000 |
最高トルク |
350 [35.7]/ 2,500 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
245/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
245/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ベースグレード |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
687 万円 |
発売年月 |
2009年8月 |
型式 |
ABA-8JCDLF |
排気量 |
1,984cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
60 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
両 |
最小回転 |
5.2 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,200 mm |
全幅 |
1,840 mm |
全高 |
1,380 mm |
車両重量 |
1,470 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
200.00 [272]/ 6,000 |
最高トルク |
350 [35.7]/ 2,500 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
245/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
245/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ベースグレード |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
687 万円 |
発売年月 |
2009年1月 |
型式 |
ABA-8JCDLF |
排気量 |
1,984cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
60 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
左 |
最小回転 |
5.2 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,200 mm |
全幅 |
1,840 mm |
全高 |
1,380 mm |
車両重量 |
1,470 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
200.00 [272]/ 6,000 |
最高トルク |
350 [35.7]/ 2,500 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
245/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
245/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ベースグレード |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
687 万円 |
発売年月 |
2009年1月 |
型式 |
ABA-8JCDLF |
排気量 |
1,984cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
60 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
左 |
最小回転 |
5.2 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,200 mm |
全幅 |
1,840 mm |
全高 |
1,380 mm |
車両重量 |
1,470 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
200.00 [272]/ 6,000 |
最高トルク |
350 [35.7]/ 2,500 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
245/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
245/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ベースグレード |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
675 万円 |
発売年月 |
2008年9月 |
型式 |
ABA-8JCDLF |
排気量 |
1,984cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
60 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
左 |
最小回転 |
5.2 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,200 mm |
全幅 |
1,840 mm |
全高 |
1,380 mm |
車両重量 |
1,470 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
200.00 [272]/ 6,000 |
最高トルク |
350 [35.7]/ 2,500 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
245/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
245/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
グレード |
ベースグレード |
---|---|
基本情報
|
|
新車価格
|
675 万円 |
発売年月 |
2008年9月 |
型式 |
ABA-8JCDLF |
排気量 |
1,984cc |
定格出力 |
- |
燃料タイプ |
ガソリン |
タンク容量 |
60 L |
駆動方式 |
4WD (F4) |
ミッション |
6速AT |
ハンドル |
左 |
最小回転 |
5.2 m |
寸法重量定員
|
|
全長 |
4,200 mm |
全幅 |
1,840 mm |
全高 |
1,380 mm |
車両重量 |
1,470 kg |
定員 |
4人 |
ドア数 |
3ドア |
オートスライドドア |
- |
エンジン
|
|
最高出力 |
200.00 [272]/ 6,000 |
最高トルク |
350 [35.7]/ 2,500 |
過給機 |
TB |
タイヤ
|
|
タイヤサイズ(前) |
245/40R18 |
タイヤサイズ(後) |
245/40R18 |
燃費
|
|
WLTCモード |
- |
WLTCモード(市街地) |
- |
WLTCモード(郊外) |
- |
WLTCモード(高速道路) |
- |
JC08モード |
- |
1015モード |
10.8km/L |
60km定地 |
- |
装備オプション |
楽天Car 中古車を買う3つのメリット
クルマ選びから納車まで
お店に行かずに完結
安心してネットで購入するために
プロの鑑定や保証付きのクルマを用意
クルマの支払やキャンペーンで
楽天ポイントを獲得
アウディ TTS
TTS 2008年モデル(ベースグレード) のカタログ燃費を元に、ガソリン代(レギュラー・ハイオク・軽油)の目安を算出しています。
カタログ情報 |
燃費 JC08モード |
11.8 km/L |
燃料タンク容量 |
60 L | |
燃料費計算 |
ガソリン代 1,000km走行時 |
約 15,762 円 |
ガソリン代 1回の給油時 |
約 11,160 円 | |
走行可能距離 1回の給油時 |
708 km | |
ガソリン 単価 |
186
円/L
(ハイオク)
|
※ガソリンの全国平均単価(調査日:2024/11/18)
カタログ上の燃費と実際の燃費は異なります。
楽天Carアプリなら、給油ごとに総走行距離や
給油量を記録することで
かんたんにTTSの燃費管理ができます。
おすすめの軽自動車やコンパクトカー5選
様々な観点から、軽自動車とコンパクトカーのおすすめ車種を5つご紹介いたします。
2021-06-29
【プロが語る】軽自動車とコンパクトカーの、購入価格・維持費・乗り心地の違い
人気の軽自動車とコンパクトカーを比較して、改めて購入価格や維持費、性能面での違いがどのくらいあるのかを徹底チェックしてみたいと思います。
2021-06-09
人気の軽自動車5選 先進安全装備比較
いざという時にクルマ側が事故を未然に防いだり、事故の被害を軽減したりしてくれるものが「先進安全装備」と言われるもの。オススメ軽自動車5選の先進安全装備の内容を比較していきましょう。
2021-05-18
子連れ女性やファミリーに人気の軽自動車5選
子育て女性が軽自動車選びをする上で重視するポイントを兼ね備えた車種を5台ピックアップします。車種ごとに特徴が異なる部分も少なくないため、自身の使い方にあった1台を見つける参考にしていただければ幸いです。
2021-04-21
子育て女性におすすめ!便利かつお洒落な軽自動車5選
クルマの中でも生活に寄り添った車種の多い軽自動車は、子育てをしている層にもピッタリな装備を持った車種も多く存在しますし、軽自動車ならではの経済性の高さもまた魅力と言えます。 今回はそんな子育て中の女性ユーザーにオススメしたい軽自動車をピックアップしてご紹介いたします。
2021-04-09
※楽天カーの提供する車種情報は、新車発売時のカタログデータを元に作成し常に最新情報に更新しておりますが、装備名称がメーカー情報の名称と異なる場合、装備内容や価格情報などが更新の遅れにより実際と異なる場合がございます。
※最新情報につきましては、各メーカーの情報をご確認ください。
※また安全装備につきましては同名称の装備であっても動作範囲や性能に違いがございますので、詳細情報は各メーカーの情報をご確認ください。
※おすすめの中古車情報の更新は定期的に行われているため、実際の商品ページの内容(価格、在庫表示等)とは異なる場合がございます。
■WLTCモード燃費とは?
2018年10月より日本に導入された「国際的な燃費基準」です。「市街地」「郊外」「高速道路」という3つのモードと総合の4つの燃費が表示されます。
■WLTCモード(市街地)燃費とは?
信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定した燃費データです。
■WLTCモード(郊外)燃費とは?
信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定した燃費データです。
■WLTCモード(高速道路)燃費とは?
高速道路での走行を想定した燃費データです。
「1015モード」よりも、より実際の走行パターンに近い、日本独自の燃費測定法です。2009年10月1日以降に発売された新型車には、このJC08モード燃費の表示が義務付けられていますが、2021年1月をもって記載義務が廃止となりました。
1991年に導入された日本独自の燃費測定方法です。測定するスピードが実際に公道を走るスピードに比べて遅すぎたり、加速時間が長かったりと実燃費との差が大きいことがネックとなり、2013年4月からは「JC08モード」に一本化されました。
60km/hで実際に平坦路を走行して、その時の消費ガソリン量から燃費を算出した値です。主に1970年代に採用され、モード燃費のように国交省が審査をするのではなく、自動車メーカーの自己申告によっていました。
一回で給油できる燃料の最大容量のことです。
1,000km走行した際のガソリン代の推定総額です。
「1,000 ㎞」÷「燃費(km/L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。
1回給油した時のガソリン代の推定総額です。
「タンク容量(L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。
ガソリン満タン時の推定走行距離です。
「タンク容量(L)」×「燃費(km/L)」で算出しています。
レギュラーガソリン、又はハイオクガソリン1Lあたりの税込み価格です。
経済産業省の資源エネルギー庁が週次(原則、毎週月曜日調査、水曜日公表)で発表している「給油所小売価格調査(ガソリン、軽油、灯油)」の全国平均価格を掲載しています。