楽天Carご利用者必見 ドライブするだけで楽天ポイントが貯まる楽天Carアプリ

フォード エクスプローラー 1995年モデルのグレード一覧・新型 / 中古車情報

1995年モデル

フォード_エクスプローラーの1995年モデル_外装

新車カタログ価格

329.5 万円 424.5 万円

中古車価格(1995年モデル)

- 万円

車買取価格 *

1.2 万円 304.1 万円

2005年式/20万km2016年式/5千km

全国平均の車検価格 *

72,410

*当該価格は車種別の価格となります。

1995年モデル
グレード別装備詳細

フォード エクスプローラー

モデル概要

トレンドに合わせてエンジンをダウンサイジングしたアメリカンフルサイズSUVのパイオニア

3代目のエクスプローラーは2011年5月から販売開始。ボディ構造が伝統的なフレーム構造から軽量化に優れたモノコックボディへと変更された。ボディサイズは全長が5020mm、全高が1805mmでFセグメントに属する。室内空間には7人乗り3列シートがレイアウトされるフルサイズSUV。世界初となるオーバースピード時による旋回中のコースアウトを未然に防ぐカーブコントロールをはじめ、様々な安全装備を標準装備している。エンジンは4.6LV8エンジンに匹敵するパワーをもつ3.5LV6DOHCと、エコブーストと呼ばれる2L直4DOHCターボの2種類で先代モデルからダウンサイジングが図られている。ミッションはいずれも6速ATで、3.5L車にはセレクトシフトが装着される。駆動方式は2L車がFF(前輪駆動)、3.5L車が4WD。グレードは本革シートやパワーリフトゲートなど快適装備が充実した3.5リミテッド、スタンダードな3.5XLT、FF車の2.0XLTエコブーストの3種類。売れ筋はXLTエコブースト。新車価格は443万円から。

もっと見る 閉じる

フォード エクスプローラー 1995年モデル グレード情報(1995年3月発売開始〜1995年10月発売終了)

グレード

XL XLT エクスペディション リミテッド
基本情報
新車価格
329.5 万円 359.5 万円 349.5 万円 424.5 万円

発売年月

1995年3月 1995年3月 1995年3月 1995年3月

型式

E-1FMXU34 E-1FMXU34 E-1FMXU24 E-1FMXU34

排気量

3,958cc 3,958cc 3,958cc 3,958cc

定格出力

- - - -

燃料タイプ

ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン

タンク容量

83 L 83 L 72 L 83 L

駆動方式

4WD (F4) 4WD (F4) 4WD (F4) 4WD (F4)

ミッション

4速AT 4速AT 4速AT 4速AT

ハンドル

最小回転

6 m 6 m 6 m 6 m
寸法重量定員

全長

4,805 mm 4,805 mm 4,565 mm 4,805 mm

全幅

1,875 mm 1,875 mm 1,875 mm 1,875 mm

全高

1,745 mm 1,745 mm 1,745 mm 1,745 mm

車両重量

1,960 kg 2,000 kg 1,910 kg 2,040 kg

定員

5人 5人 4人 5人

ドア数

5ドア 5ドア 3ドア 5ドア

オートスライドドア

- - - -
エンジン

最高出力

117.70 [160]/ 4,200 117.70 [160]/ 4,200 117.70 [160]/ 4,200 117.70 [160]/ 4,200

最高トルク

305 [31.1]/ 2,800 305 [31.1]/ 2,800 305 [31.1]/ 2,800 305 [31.1]/ 2,800

過給機

- - - -
タイヤ

タイヤサイズ(前)

P255/70R16 P255/70R16 P255/70R16 P255/70R16

タイヤサイズ(後)

P255/70R16 P255/70R16 P255/70R16 P255/70R16
燃費

WLTCモード

- - - -

WLTCモード(市街地)

- - - -

WLTCモード(郊外)

- - - -

WLTCモード(高速道路)

- - - -

JC08モード

- - - -

1015モード

6.4km/L 6.4km/L 6.4km/L 6.4km/L

60km定地

- - - -

装備オプション

装備詳細を見る

装備詳細を見る

装備詳細を見る

装備詳細を見る

グレード

XL XLT エクスペディション リミテッド
基本情報
新車価格
329.5 万円 359.5 万円 349.5 万円 424.5 万円

発売年月

1995年3月 1995年3月 1995年3月 1995年3月

型式

E-1FMXU34 E-1FMXU34 E-1FMXU24 E-1FMXU34

排気量

3,958cc 3,958cc 3,958cc 3,958cc

定格出力

- - - -

燃料タイプ

ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン

タンク容量

83 L 83 L 72 L 83 L

駆動方式

4WD (F4) 4WD (F4) 4WD (F4) 4WD (F4)

ミッション

4速AT 4速AT 4速AT 4速AT

ハンドル

最小回転

6 m 6 m 6 m 6 m
寸法重量定員

全長

4,805 mm 4,805 mm 4,565 mm 4,805 mm

全幅

1,875 mm 1,875 mm 1,875 mm 1,875 mm

全高

1,745 mm 1,745 mm 1,745 mm 1,745 mm

車両重量

1,960 kg 2,000 kg 1,910 kg 2,040 kg

定員

5人 5人 4人 5人

ドア数

5ドア 5ドア 3ドア 5ドア

オートスライドドア

- - - -
エンジン

最高出力

117.70 [160]/ 4,200 117.70 [160]/ 4,200 117.70 [160]/ 4,200 117.70 [160]/ 4,200

最高トルク

305 [31.1]/ 2,800 305 [31.1]/ 2,800 305 [31.1]/ 2,800 305 [31.1]/ 2,800

過給機

- - - -
タイヤ

タイヤサイズ(前)

P255/70R16 P255/70R16 P255/70R16 P255/70R16

タイヤサイズ(後)

P255/70R16 P255/70R16 P255/70R16 P255/70R16
燃費

WLTCモード

- - - -

WLTCモード(市街地)

- - - -

WLTCモード(郊外)

- - - -

WLTCモード(高速道路)

- - - -

JC08モード

- - - -

1015モード

6.4km/L 6.4km/L 6.4km/L 6.4km/L

60km定地

- - - -

装備オプション

装備詳細を見る

装備詳細を見る

装備詳細を見る

装備詳細を見る


フォード エクスプローラー 歴代モデル一覧

フォード エクスプローラー

燃費・ガソリン平均価格情報

エクスプローラー 1995年モデル(リミテッド) のカタログ燃費を元に、ガソリン代(レギュラー・ハイオク・軽油)の目安を算出しています。

カタログ情報 info

燃費

1015モード

6.4 km/L
info

燃料タンク容量

83 L
燃料費計算 info

ガソリン代

1,000km走行時

27,343
info

ガソリン代

1回の給油時

14,525
info

走行可能距離

1回の給油時

531.2 km
info

ガソリン 単価

175 円/L (レギュラー)

※ガソリンの全国平均単価(調査日:2024/04/15)

カタログ上の燃費と実際の燃費は異なります。

楽天Carアプリなら、給油ごとに総走行距離や
給油量を記録することで

かんたんにエクスプローラーの燃費管理ができます。

毎日のドライブで楽天ポイントが貯まる!

燃費管理

ガソリンスタンド検索

チェックイン&その他機能

楽天Carアプリ 楽天Carアプリ

フォード エクスプローラーの関連情報

車選びの記事・ノウハウ

楽天グループからのお得な情報

WLTCモード燃費とは?

■WLTCモード燃費とは?

2018年10月より日本に導入された「国際的な燃費基準」です。「市街地」「郊外」「高速道路」という3つのモードと総合の4つの燃費が表示されます。

■WLTCモード(市街地)燃費とは?

信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定した燃費データです。

■WLTCモード(郊外)燃費とは?

信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定した燃費データです。

■WLTCモード(高速道路)燃費とは?

高速道路での走行を想定した燃費データです。

JC08モード燃費とは?

「1015モード」よりも、より実際の走行パターンに近い、日本独自の燃費測定法です。2009年10月1日以降に発売された新型車には、このJC08モード燃費の表示が義務付けられていますが、2021年1月をもって記載義務が廃止となりました。

1015モード燃費とは?

1991年に導入された日本独自の燃費測定方法です。測定するスピードが実際に公道を走るスピードに比べて遅すぎたり、加速時間が長かったりと実燃費との差が大きいことがネックとなり、2013年4月からは「JC08モード」に一本化されました。

60km定地燃費とは?

60km/hで実際に平坦路を走行して、その時の消費ガソリン量から燃費を算出した値です。主に1970年代に採用され、モード燃費のように国交省が審査をするのではなく、自動車メーカーの自己申告によっていました。

タンク容量とは?

一回で給油できる燃料の最大容量のことです。

ガソリン1,000km走行時とは?

1,000km走行した際のガソリン代の推定総額です。

「1,000 ㎞」÷「燃費(km/L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。

ガソリン代1回の給油時とは?

1回給油した時のガソリン代の推定総額です。

「タンク容量(L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。

走行可能距離1回の給油時とは?

ガソリン満タン時の推定走行距離です。

「タンク容量(L)」×「燃費(km/L)」で算出しています。

ガソリン単価とは?

レギュラーガソリン、又はハイオクガソリン1Lあたりの税込み価格です。

経済産業省の資源エネルギー庁が週次(原則、毎週月曜日調査、水曜日公表)で発表している「給油所小売価格調査(ガソリン、軽油、灯油)」の全国平均価格を掲載しています。