フェラーリ FFのカタログ|価格・燃費・新型 / 中古車情報

新車発売中

2011年モデル

フェラーリ_FFの最新モデル_外装

新車カタログ価格

3,290 万円

中古車価格 *

- 万円

車買取価格 *

情報収集中

全国平均の車検価格 *

70,660

*当該価格は車種別の価格となります。

フェラーリ FF モデル概要

フェラーリ初の4輪駆動を採用した4人乗りのグランドツアラー

2011年1月イタリアのマラネロで発表され、4月にアジアデビューを飾ったフェラーリFF。4人乗り、4輪駆動を表す「Ferrari Four」の頭文字が名前の由来。ピニンファリーナによる流麗なスタイリングはリアシートに身長185cmの人が乗っても対応できるほどのスペースを確保している。ボディサイズは全長が4907mm、全幅1953mm、全高1379mmでEセグメントに属する。フェラーリ初の4輪駆動システム、4RMを採用しグリップの低い路面でも卓越した運動性能を発揮する。エンジンは6.3LV12気筒DOHCを搭載し、素早いシフトチェンジが味わえるデュアルクラッチ7速ATが組み合わされる。トランク容量はこのクラスのクルマとしては前例のない450L。左右分割可倒式のリアシートを倒すと最大800Lまで拡大することができる。新車価格は3200万円。

もっと見る 閉じる

フェラーリ FF 歴代モデル一覧

フェラーリ FF グレード情報(2011年モデル)

グレード

ベースグレード
基本情報
新車価格
3,290 万円

発売年月

2011年7月

型式

フメイ

排気量

6,262cc

定格出力

-

動力区分

ガソリン

タンク容量

-

駆動方式

4WD (F4)

ミッション

7速AT

ハンドル

最小回転

-
寸法重量定員

全長

4,907 mm

全幅

1,953 mm

全高

1,379 mm

車両重量

1,790 kg

定員

4人

ドア数

3ドア

オートスライドドア

-
エンジン

最高出力

- [-]/ 8,000

最高トルク

683 [69.6]/ 6,000

過給機

-
タイヤ

前輪サイズ

245/35ZR20

後輪サイズ

295/35ZR20
燃費

WLTC

-

WLTC/市街地

-

WLTC/郊外

-

WLTC/高速道路

-

JC08

-

1015

-

60km定地

-

装備オプション

装備詳細を見る

グレード

ベースグレード
基本情報
新車価格
3,290 万円

発売年月

2011年7月

型式

フメイ

排気量

6,262cc

定格出力

-

動力区分

ガソリン

タンク容量

-

駆動方式

4WD (F4)

ミッション

7速AT

ハンドル

最小回転

-
寸法重量定員

全長

4,907 mm

全幅

1,953 mm

全高

1,379 mm

車両重量

1,790 kg

定員

4人

ドア数

3ドア

オートスライドドア

-
エンジン

最高出力

- [-]/ 8,000

最高トルク

683 [69.6]/ 6,000

過給機

-
タイヤ

前輪サイズ

245/35ZR20

後輪サイズ

295/35ZR20
燃費

WLTC

-

WLTC/市街地

-

WLTC/郊外

-

WLTC/高速道路

-

JC08

-

1015

-

60km定地

-

装備オプション

装備詳細を見る

グレードとは?

■グレードの意味は?

ある車種の中で、廉価仕様版、高級仕様版などの等級を表す用語です。グレードによってエンジンタイプなどの走行性能、ホイールやライトなどの外装、シートなどの内装が変わる場合があり、購入価格や将来車を売却する際の買取価格にも影響します。

フェラーリ FFの関連情報

車選びの記事・ノウハウ

楽天グループからのお得な情報

WLTCモード燃費とは?

■WLTCモード燃費とは?

2018年10月より日本に導入された「国際的な燃費基準」です。「市街地」「郊外」「高速道路」という3つのモードと総合の4つの燃費が表示されます。

■WLTCモード(市街地)燃費とは?

信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定した燃費データです。

■WLTCモード(郊外)燃費とは?

信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定した燃費データです。

■WLTCモード(高速道路)燃費とは?

高速道路での走行を想定した燃費データです。

JC08モード燃費とは?

「1015モード」よりも、より実際の走行パターンに近い、日本独自の燃費測定法です。2009年10月1日以降に発売された新型車には、このJC08モード燃費の表示が義務付けられていますが、2021年1月をもって記載義務が廃止となりました。

1015モード燃費とは?

1991年に導入された日本独自の燃費測定方法です。測定するスピードが実際に公道を走るスピードに比べて遅すぎたり、加速時間が長かったりと実燃費との差が大きいことがネックとなり、2013年4月からは「JC08モード」に一本化されました。

60km定地燃費とは?

60km/hで実際に平坦路を走行して、その時の消費ガソリン量から燃費を算出した値です。主に1970年代に採用され、モード燃費のように国交省が審査をするのではなく、自動車メーカーの自己申告によっていました。

タンク容量とは?

一回で給油できる燃料の最大容量のことです。

ガソリン1,000km走行時とは?

1,000km走行した際のガソリン代の推定総額です。

「1,000 ㎞」÷「燃費(km/L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。

ガソリン代1回の給油時とは?

1回給油した時のガソリン代の推定総額です。

「タンク容量(L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。

走行可能距離1回の給油時とは?

ガソリン満タン時の推定走行距離です。

「タンク容量(L)」×「燃費(km/L)」で算出しています。

ガソリン単価とは?

レギュラーガソリン、又はハイオクガソリン1Lあたりの税込み価格です。

経済産業省の資源エネルギー庁が週次(原則、毎週月曜日調査、水曜日公表)で発表している「給油所小売価格調査(ガソリン、軽油、灯油)」の全国平均価格を掲載しています。