「車検の速太郎」

「車検の速太郎」R171向日店 (評判・口コミ)

京都府向日市鶏冠井町清水2

カード払いOK

4.5

口コミ件数: 290件

スタッフの対応4.5

説明の分かりやすさ4.6

価格4.2

対応スピード4.7

5つ 115件

4つ 131件

3つ 36件

2つ 7件

1つ 1件

絞り込み :

投稿者さん

車検を実施した車両 : スズキ ワゴンR スティングレー

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

いつも利用させていただいております。
説明がわかりやすく、作業も丁寧にしてもらっています。
今後とも、よろしくお願いいたします。

2025年3月15日 18:33

店舗からの返信

いつも当社のご利用ありがとうございます。
今回は下回りに使われているブーツと呼ばれる部品が切れており車検において交換が必要でしたので定期的メンテナンスと一緒に作業を行いました。
また次回の車検もお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2025年3月19日 11:46

シャイナ4817さん

車検を実施した車両 : スズキ ワゴンR

4.0
スタッフの対応:4
説明の分かりやすさ:4
価格:3
対応スピード:5

店員さんの笑顔の対応、説明、作業のスピードはすばらしいと感じました。

2025年3月9日 12:50

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
今回は定期メンテナンスを重点的に作業を行いました。
特に保安基準で不適合なものもなくスムーズに車検を行えました。
走行距離が増えてくると別のメンテナンス箇所が出てきますのでその箇所をメンテナンスすることでより長持ちしやすくなりますのでご検討宜しくお願い致します。
また次回の車検もお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2025年3月19日 11:43

投稿者さん

車検を実施した車両 : 日産 デイズ

3.3
スタッフの対応:3
説明の分かりやすさ:3
価格:3
対応スピード:4

合計金額が予想していたよりも高くなってしまったが、作業は
手際よく早く終わってよかった。

2025年2月28日 13:17

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
今回は車検で不合格になる部品がありましたのでその部品の交換と、タイヤ交換も同時に行いましたので平均よりやや高額となりました。その他にもメンテナンスが必要な箇所がありましたのでお客様とご相談しながら内容を決めさせていただきました。
経過年数や走行距離、お車の使い方で今後のメンテナンス範囲が変わりますのでまた気になることがあればご相談宜しくお願い致します。
また次回の車検もお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2025年3月5日 16:30

よういち5963さん

車検を実施した車両 : ダイハツ ムーヴ キャンバス

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

丁寧に対応していただきました!
説明もわかりやすくてよかったです。

2025年2月28日 11:41

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
今回は点検結果から車検に不合格な部品は無く、お車の状態から優先すべきメンテナンスを重点的に作業を行いました。予算に合わせて車検が可能です。
また次回の車検もお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2025年3月5日 16:26

投稿者さん

車検を実施した車両 : 三菱 ミラージュ

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

早い!安い!説明、施工が丁寧!
ディーラーの車検に持っていくと、数日の預かりの上、その場で必要なもの、不要なものの相談もなく、ガンガンに上乗せして料金が爆あがりしてしまいます。
ですが、こちらの車検ではその場で、絶対に必要なもの、不要なもの、可能であればしておいて方が良いものと懇切丁寧に説明してくださいます。無理な押し売りの様な感じもなく、次回の車検や点検などもお願いしたくなるお店です。
この度はありがとうございました。

2025年2月13日 10:04

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
今回はお客様のお車を点検させて頂いて車検で必要になる作業はありませんでしたが、メンテナンスが必要な箇所がありましたので、実際にお車を見ていただきながらご提案し、見積書をご確認してもらった上でそこから必要、不必要を選んでいただきその箇所の必要性をご説明しています。
これによりお客様のニーズに合わせた車検が可能です。
また次回の車検もお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2025年2月15日 17:52

投稿者さん

車検を実施した車両 : マツダ CX-5

2.5
スタッフの対応:2
説明の分かりやすさ:2
価格:2
対応スピード:4

支払いが初めは税金は現金必須ですと言われ、よく意味が分からなかった。

2025年2月8日 17:20

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
この度はお客様へ不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ご予約をされるときお電話で対応させて頂いてますが、当日は新人が対応しており不十分なご説明で大変ご迷惑をおかけいたしました。基本料金と法定費用を合わせた”初期費用”を現金でのお支払いをお願いしておりそれ以外の追加整備分は現金、カードどちらでも可能となっております。今後この様な事態が起きない為に社内で共有させて頂き改善に努めさせていただきます。お客様の貴重なご意見ありがとうございます。
差し支えなければまた次回の車検もお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2025年2月15日 17:48

投稿者さん

車検を実施した車両 : スズキ スペーシア

4.5
スタッフの対応:4
説明の分かりやすさ:5
価格:4
対応スピード:5

ディーラーだと1日かかるのが定番の車検ですが、とにかく速かったです。
不具合個所について丁寧に教えてくれますし、もちろん全部について修理、交換していると多額になります。でもそこは遠慮なく取捨選択できます。また利用したいと思います。

2025年1月30日 17:52

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
車検の速太郎はお客様のお車の状態を点検し必要な整備をご案内させて頂き、そこから内容をどうするかご相談するためご予算に合わせて車検が可能です。
また次回の車検もお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2025年2月1日 17:52

投稿者さん

車検を実施した車両 : 三菱 デリカ D:2

2.8
スタッフの対応:2
説明の分かりやすさ:2
価格:3
対応スピード:4

家から近くなので一度お世話になりました。
電話での対応は親切にしていただいたのですが当日の営業さんの対応が塩対応過ぎて不信感が残りました。
車検はスピーディーに対応して頂きありがとうございました。

2025年1月27日 20:03

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
お客様へ不愉快な印象を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後この様な事が起きないよう改善させて頂きます。
貴重な意見をありがとうございました。
今回の車検では特に保安基準に適合しないものは無くそのまま合格できる状態でお客様とご相談の上で作業なしで行いました。
またタイヤの残量も減ってきていますので他のメンテナンスと合わせて交換のご検討をよろしくお願いいたします。

続きを読む 閉じる

2025年2月1日 17:49

HYTさん家さん

車検を実施した車両 : トヨタ シエンタ

4.5
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:4
価格:4
対応スピード:5

車検の待ち時間が少なく、待ってる間もマッサージ機やフリードリンクがあって快適でした。スタッフの対応も丁寧でした。

2025年1月16日 17:00

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
車検の待ち時間を快適に過ごして頂ける様、様々なサービスをご用意してます。
今回は基本的なメンテナンスを重点的に作業を行いました。
またお困りのことがありましたらいつでもご相談よろしくお願いいたします。

続きを読む 閉じる

2025年2月1日 17:59

かげ277911さん

車検を実施した車両 : スズキ ハスラー

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

対応、説明等を丁寧にしてもらい、不具合の対応も迅速に対応してもらえました。

2025年1月1日 11:21

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
今回はお車の下回りに使われているゴムのブーツが破れていたためそちらを交換し車検を行いました。
またメンテナンス等も必要になってくると思いますのでいつでもご相談よろしくお願いいたします。

続きを読む 閉じる

2025年1月12日 18:09

kk172さん

車検を実施した車両 : トヨタ アイシス

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

わかりやすく、すごく良かったです。また利用したいです。

2024年12月29日 15:34

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
今回はお客様とご相談の上で作業無しでの車検を行いました。
特に不合格な部分もなくスムーズに行えました。
また次回の車検もお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2025年1月12日 18:06

投稿者さん

車検を実施した車両 : ホンダ フリード ハイブリッド

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

毎回車検は岡田自動車さんに,お願いしています。
すごく丁寧で、きちんと説明もしていただけるので
安心してすべておまかせできます。

2024年12月19日 23:48

店舗からの返信

いつも当社のご利用ありがとうございました。
今回はお車の乗り換え予定があるということで車検に合格するための整備のみで行いました。
またお困りのことがありましたらいつでもご相談よろしくお願いいたします。

続きを読む 閉じる

2025年1月12日 18:04

投稿者さん

車検を実施した車両 : トヨタ プリウス

4.5
スタッフの対応:4
説明の分かりやすさ:4
価格:5
対応スピード:5

正規店でいつも車検をしていましたが、今回はこちらに。
思っていたより安く済んでよかったです。
予約もスムーズで約1時間程で終わりました。

2024年12月9日 15:51

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
今回は予算を抑えて車検のご要望をいただきましたので車検に必要な部分と最低限のメンテナンスで車検を行いました。
各所交換必要な消耗品もありますのでまたお気軽にお問い合わせください。
次回の車検もお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2024年12月14日 17:40

oro566さん

車検を実施した車両 : トヨタ ヴィッツ

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

見積もりについて親切に詳細に説明していただきました。

2024年12月4日 22:27

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
今回は車検で不合格な場所はブーツの破れ2か所のみでそれ以外の作業はメンテナンスをさせていただきました。スタッドレスタイヤのセットもご購入いただき取付いたしました。
今シーズンは冷え込みからの雪や凍結の可能性もありますのでお気をつけて運転されてください。
また次回の車検もお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2024年12月14日 17:38

投稿者さん

車検を実施した車両 : トヨタ タウンエース ノア

4.8
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:4

今回は、同じ速太郎でも違う店舗を利用しましたが、いつもながら丁寧な対応で満足です。

2024年12月3日 21:26

店舗からの返信

当店のご利用と引き続き車検の速太郎を使っていただきありがとうございました。
今回は車検に不合格なところもなかったためメンテナンスを重点的に車検を行いました。
しかし次回の車検に不合格になる恐れがある箇所がありましたので進行具合によっては整備が必要となります。
また次回の車検もお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2024年12月14日 17:35

よし91977580さん

車検を実施した車両 : トヨタ プリウス

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

不安の有る部分を色々指摘頂いて見積もり頂きましたが、今回は車検に通る最低限の項目でお願いしました。再見積もりから、車検完了まで非常にスムーズでとても良かったです。

2024年11月30日 16:56

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
今回はお客様のご要望から車検に通るだけということで、電球切れをしていたヘッドライト球のみ交換させて頂き車検を行いました。また当日お話しさせて頂いてるメンテナンスは今後お車を乗る上で重要な部分にもなっていきますので是非ご検討をお願いします。
また次回の車検もお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2024年12月1日 9:48

投稿者さん

車検を実施した車両 : ホンダ フリード

4.8
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:4
対応スピード:5

とても迅速に対応していただきました。
所要時間も思っていたより早く、とても満足しています。
ありがとうございました。

2024年11月25日 13:38

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
今回車検で不適合な部分はありませんでしたが、お車の状態から今必要なメンテナンスがあったため、全体的に作業を行いました。
特にバッテリーは寿命を迎えており、交換をさせて頂きました。
乗られる頻度や走行の仕方、あまり乗られない等、様々な状況で劣化の仕方が異なりますので定期的な点検をすることがお勧めです。
また次回の車検もお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2024年12月1日 9:51

投稿者さん

車検を実施した車両 : ホンダ フリード ハイブリッド

4.5
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:3
対応スピード:5

時間も早く、質問に対する答えや説明もわかりやすかったです。

2024年11月16日 16:23

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
今回の車検ではメンテナンスを重点的に行い、タイヤも劣化していたため後日交換させて頂きました。
タイヤは溝が減ったり、ゴムの硬化からの低能低下やヒビの原因になったりして危険性が増えますので予め交換することがお勧めです。
また次回の車検もお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2024年12月1日 9:56

投稿者さん

車検を実施した車両 : ホンダ ステップワゴン

4.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:4
価格:3
対応スピード:4

早急に車検が必要になった為、楽天サイトで安く出来そうだったので予約したが混んでいたようで実施日迄4日間。
作業に関しては約1時間半。今までは一泊だったので驚いた。
価格は古い車でもあり予想以上(普通)かな。

2024年11月11日 17:33

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
今回の車検では優先的に変えた方がいい作業を優先して行いました。
作業を行わなかったブレーキパッドの交換ですが、残量がかなり減ってきているためまた早急に交換をお勧めします。ブレーキの残量自体は保安基準の項目になく、制動力(ブレーキの力)さえ適正にあれば車検に合格します。しかしながら残量がゼロになるとブレーキが利かなくなる恐れもありますのでまた交換をお願い致します。
また次回の車検もお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2024年11月14日 15:59

投稿者さん

車検を実施した車両 : トヨタ シエンタ

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

90分程で見積もりから車検実施まで全てが終わり、対応がスムーズでした。また、費用も安く抑えられ大満足です。

2024年10月26日 23:23

店舗からの返信

車検でのご利用ありがとうございました。
今回は費用を抑えたいというご要望を頂きましたので、最低限必要なメンテナンスのみで車検を行いました。
車検で交換必要な部品もなくオイル類のみの交換でした。
高額になりがちな足回りの部品交換が無ければ比較的費用を抑えやすいです。
また次回の車検もお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2024年11月14日 15:54