キグナス車検

キグナス車検センター 金井店 (評判・口コミ)

東京都町田市金井ヶ丘2丁目23-13

カード払いOK

4.5

口コミ件数: 1,050件

スタッフの対応4.6

説明の分かりやすさ4.6

価格4.3

対応スピード4.6

5つ 519件

4つ 355件

3つ 148件

2つ 22件

1つ 6件

絞り込み :

投稿者さん

車検を実施した車両 : トヨタ シエンタ ハイブリッド

2.8
スタッフの対応:2
説明の分かりやすさ:3
価格:3
対応スピード:3

関係書類をこちらから指摘しないと渡さない。一部引き渡しできない状態で引き渡そうとしていた。またオプションで入った整備パックに関しても説明や書類等を渡すのを忘れていた。全般的に粗雑であり、価格を抑えたい場合以外はオススメしないです。2度と頼みはしないと思う。

2025年12月14日 14:39

店舗からの返信

この度は、当店の車検サービスをご利用いただいたにもかかわらず、
関係書類のお渡しや整備パックのご説明が不十分であったこと、また引き渡し時の対応に至らぬ点があり、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、書類管理や説明体制の見直し、スタッフ間の確認強化を徹底し、再発防止に努めてまいります。

貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

続きを読む 閉じる

2026年1月29日 14:45

投稿者さん

車検を実施した車両 : ダイハツ アトレー

2.8
スタッフの対応:2
説明の分かりやすさ:3
価格:3
対応スピード:3

勧められる修理や交換部品等を鵜呑みにしちゃうとマズいですよw
前回もそうでしたけど、近々でヤバいですとか言われて交換を勧められても全然そんなこと無かったりします。商売の域を少し超えて、詐欺とかボッタクリに近くなってる部分もあるのかな?
ブレーキがヤバいです!は2回連続でしたが全然大丈夫でしたw

2025年6月27日 9:56

店舗からの返信

この度は楽天車検をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、整備のご提案につきましてご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
当店では安全面を考慮し、早めのご案内を行う場合がございますが、説明や判断材料が十分でなかった点は反省しております。
今後はより分かりやすく、ご納得いただけるご説明を徹底し、安心してお任せいただける対応に努めてまいります。

続きを読む 閉じる

2026年2月10日 15:24

投稿者さん

車検を実施した車両 : ミニ ミニ

2.5
スタッフの対応:2
説明の分かりやすさ:3
価格:3
対応スピード:2

何度か車検出しているが、値段相応かと思います。

2024年8月2日 9:35

店舗からの返信

この度も楽天車検をご利用いただき、ありがとうございます。
価格についてご納得いただけたとのこと、嬉しく思います。
今後も安心してお任せいただけるよう努めてまいります。

続きを読む 閉じる

2026年2月10日 15:56

MTK33さん

車検を実施した車両 : ホンダ ステップワゴン

2.0
スタッフの対応:1
説明の分かりやすさ:1
価格:3
対応スピード:3

楽天カードでの決済の仕方や、ポイントを2500もらうためにはなど
説明不足でした。
車検から車があがり取りに行って
代車とうちの車の鍵交換するときに
鍵は?って聞いたら
車の中にありますと、、、
車の中に鍵があったら誰でも乗って逃げられるけど、、、
防犯的にもよくないし預かった車を粗末に扱っているとしか思えません。
ちなみにガソリンスタンド内の給油スペースのすぐ脇なので
無防備だと思います。
しかも、ちかくで洗車をスタッフがしていて
洗車時の水が飛んできてコートが濡れてしまいました。

2024年1月19日 17:08

店舗からの返信

この度は楽天車検をご利用いただきましてありがとうございます。
楽天カード決済やポイントのご案内不足、ならびにお車の鍵の管理方法につきまして、ご不安とご不快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
お預かりした大切なお車の管理については、改めて社内で徹底し、防犯面の見直しを行ってまいります。
また、洗車時の水がかかってしまった件につきましても配慮が足りず申し訳ございませんでした。作業時の周囲確認を徹底いたします。
いただいたご指摘を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む 閉じる

2026年2月12日 14:27

投稿者さん

車検を実施した車両 : ホンダ フリード

2.5
スタッフの対応:2
説明の分かりやすさ:1
価格:4
対応スピード:3

見積もり時に確定しなかったラジエーターの価格を後日電話で連絡をもらいました。納車時に聞いた総額が見積もり時と比べ、電話で聞いたラジエーター+工賃以上の金額が追加されていました。見積もり時の担当者が不在だったため、代わりの方が電卓で計算してれたところ、おそらく別の金額が間違って加算されていそうなので、「確認しておきます。通検したら16時頃に電話します。」と言っていました。そして当日、時間を過ぎても電話が来ないので直接引き取りに行くと、また違う担当の方でした。金額の修正はされておらず、それについての説明もなく、明細ももらっていません。言えば調べたりしてくれたかもしれませんが、電話が来なかった時点で時間が遅くなってしまっていたので、ひとまず車を受け取って帰りました。結局ミスがあったのかどうかも、連携不足があったのかどうかもわからないですし、こちらがその場で聞かなかったのも悪いとは思いますが、前回の印象がよくてリピートしたところだったので、今回は少し残念な印象が残りました。価格も安いですし、スタッフの方の感じも悪いわけではなかったのですが、次回は他のところにお願いすると思います。

2023年10月21日 14:04

店舗からの返信

この度は楽天車検をご利用いただきましてありがとうございます。
追加整備のご説明や金額のご案内、またお約束していたお電話ができていなかった件につきまして、誠に申し訳ございませんでした。社内連携や確認体制が不十分であったことを深くお詫び申し上げます。
本来であれば明細のご説明を含め、明確にご納得いただいたうえでお引き渡しすべきところ、ご不安を残す形となってしまいましたことを反省しております。
早急に内容を確認させていただき、改めてご説明の機会を頂戴できましたら幸いです。
前回のご印象から再度ご利用いただいたにもかかわらず、このような結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。いただいたご意見を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。

続きを読む 閉じる

2026年2月12日 14:30

投稿者さん

車検を実施した車両 : マツダ CX-5

2.8
スタッフの対応:3
説明の分かりやすさ:3
価格:2
対応スピード:3

家から近いので利用しやすいです。今回は同場所で2回目の車検でしたが1回目は初回限定割引があったので安かったのですが今回はありませんでした。他に乗り換えた方が初回限定が使えて安く済んだかもしれません。

2023年8月30日 8:16

店舗からの返信

この度は楽天車検をご利用いただきましてありがとうございます。
2回目のご利用、誠にありがとうございます。
初回割引が適用外となりご期待に添えなかった点は心苦しく思います。継続してご利用いただくお客様にもメリットを感じていただけるよう、より良いサービスづくりに努めてまいります。

続きを読む 閉じる

2026年2月12日 14:35

投稿者さん

車検を実施した車両 : マツダ 3

2.3
スタッフの対応:1
説明の分かりやすさ:2
価格:3
対応スピード:3

スタッフによるかと思いますが、一社会人としての接客能力が欠けており、今まで経験したことのない対応に驚きました。
相性の問題もあるかと思いますが、今後は、値段が少し高くても気持ちよく安心して車を預けられる所にしたいと思います。

2023年8月20日 8:53

店舗からの返信

この度は楽天車検をご利用いただきましてありがとうございます。
接客対応においてご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご指摘の内容を真摯に受け止め、社会人として基本となる接遇・応対の見直しと教育を徹底してまいります。
数ある店舗の中からお選びいただいたにもかかわらず、ご期待を裏切る結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

続きを読む 閉じる

2026年2月12日 14:36

投稿者さん

車検を実施した車両 : マツダ CX-3

2.5
スタッフの対応:2
説明の分かりやすさ:2
価格:3
対応スピード:3

基本料金とは別に、プラスアルファで支払いが必要な項目がある

2023年3月27日 8:49

店舗からの返信

この度は、弊社の楽天車検にご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

しかしながら、ご利用いただいたお客様からいただいたレビューにより、基本料の説明不足によりご不便をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

当社では、お客様に安心してご利用いただけるよう、料金の明確化を図っておりましたが、今回の事例を教訓に、さらにわかりやすい説明を心掛けて参ります。

今後も、より一層のお客様へのサービス向上に努めてまいりますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

続きを読む 閉じる

2023年4月8日 16:54

投稿者さん

車検を実施した車両 : ダイハツ タント

2.3
スタッフの対応:2
説明の分かりやすさ:2
価格:3
対応スピード:2

ガソリンの値引き特典がありましたが、
全員対象でなく
さまざまなクーポン併用した場合とのことですこしおとり広告のように感じた。 10円引きなのは何をつかったらなのか一覧があるとわかりやすい

2022年11月22日 18:52

店舗からの返信

この度は、当店のご利用誠に有難うございました。
ご満足頂けなかった部分に関しては、早急に社内で会議し、改善に努めて参ります。
申し訳ございませんでした。
今後お客様のアドバイスを参考にさせて頂き、いいサービスを提供していきます。
ありがとうございます。
今後とも金井SSを宜しくお願い致します。

続きを読む 閉じる

2023年1月2日 18:37

ゴルファー22号さん

車検を実施した車両 : 三菱 ミラージュ

2.0
スタッフの対応:2
説明の分かりやすさ:3
価格:2
対応スピード:1

12:30に車受け取りに行くと電話したのに、ずいぶん待たされた。謝罪も無くそっけなく二度と利用しません。

2022年9月26日 19:17

店舗からの返信

この度は、当店のご利用誠に有難うございました。
ご満足頂けなかった部分に関しては、早急に社内で会議し、改善に努めて参ります。
申し訳ございませんでした。
今後とも金井SSを宜しくお願い致します。

続きを読む 閉じる

2023年1月2日 18:33

投稿者さん

車検を実施した車両 : ホンダ インサイト

2.5
スタッフの対応:2
説明の分かりやすさ:2
価格:3
対応スピード:3

見積りの際の担当者が良くなかったのか説明と違う点が多々ありました。
車検時も新人さんなのか声が小さく聞こえづらく質問する度に確認します。と何度も席から離れる始末。
本当に大丈夫か?と少し不安になりました。
無事車検も終わり、とりあえずは一安心です…

2022年7月14日 20:37

店舗からの返信

この度は、当店での車検の実施誠に有難うございました。今回ご指摘頂いた件に関しましては、すぐに社内で共有し当人携わったスタッフにも指導いたしました。
今後このようなことがないように致します。
車検に関しましたは、安心のベテラン2級整備士が担当さえて頂いているのでご安心ください。

続きを読む 閉じる

2022年8月6日 19:29

投稿者さん

車検を実施した車両 : ホンダ ステップワゴン

2.8
スタッフの対応:1
説明の分かりやすさ:1
価格:4
対応スピード:5

目的を持って価格とスピード重視で行う場合は良いと思います。
次回もお願いしようと思います。

2022年5月12日 16:23

店舗からの返信

この度は当店での車検実施、誠にありがとうございます!!!
価格とスピードに関しては、自信を持っておりますが、安心安全の10年以上
のベテラン整備士も在駐しており整備の方も自信があります。
是非次回もキグナス金井店でのご利用お待ちしております

続きを読む 閉じる

2022年5月29日 13:06

投稿者さん

車検を実施した車両 : 日産 モコ

2.8
スタッフの対応:3
説明の分かりやすさ:3
価格:3
対応スピード:2

スタッフさんがみんな忙しそうです
まぁこんなものでしょう

2022年4月18日 12:26

店舗からの返信

この度は、数ある店舗の内、当店を選んで頂きありがとうございます!!
ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
ご期待に沿えるようサービス向上に努めて参りますので今後ともセルフ金井サービスステーションをよろしくお願いいたします。

続きを読む 閉じる

2022年5月8日 16:43

ハリー1084さん

車検を実施した車両 : 日産 テラノ

2.0
スタッフの対応:2
説明の分かりやすさ:3
価格:2
対応スピード:1

何回も車検の完成の変更された、車検の認証工場では無かった

2021年12月11日 11:41

店舗からの返信

当店での車検の実施誠にありがとうございました。お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。今後このようなお客様の貴重なご意見は社内で共有し、改善に努めてまいります。追加の部品等の発注の関係で日程が延期してしまいました。本当にご迷惑をおかけしました。

続きを読む 閉じる

2022年3月2日 8:11

投稿者さん

車検を実施した車両 : スズキ ワゴンR スティングレー

2.5
スタッフの対応:3
説明の分かりやすさ:1
価格:3
対応スピード:3

楽天Car車検でこちらのお店を利用しました。
対応は早くて良かったのですが、車検後の交換部品の詳細や値段が明細に省略されていて出ていなかったので残念です。
その他は普通に問題ありませんでした。

2021年10月23日 10:07

店舗からの返信

当店での車検の実施誠にありがとうございました。お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。今後このようなお客様の貴重なご意見は社内で共有し、改善に努めてまいります。誠に申し訳ございませんでした。

続きを読む 閉じる

2022年3月2日 8:14

tubo7438さん

車検を実施した車両 : トヨタ ヴォクシー

2.5
スタッフの対応:2
説明の分かりやすさ:3
価格:3
対応スピード:2

車検終わり引き渡し時間数分前、早めにに待っていたが店員がおらず、店員が来ても声をかけられず引き渡し時間になっても誰も出てこない。その後の手続きで結局30分はかかり早めに着いていたのにと思ってしまいました。
車はきれいになって返ってきたのでよかったです。

2021年10月7日 19:45

店舗からの返信

この度は数ある店舗の中、キグナス金井店でのご利用誠に有難うございました。
ご納車の際は、貴重なお時間を奪ってしまい申し訳ございませんでした。
頂いたご指摘に関しましてはスタッフ一同で話し合い、改善に努めて参りますので
今後ともキグナス金井店でのご利用お願い致します。

続きを読む 閉じる

2021年10月15日 19:35

投稿者さん

車検を実施した車両 : 日産 エクストレイル

2.8
スタッフの対応:2
説明の分かりやすさ:3
価格:3
対応スピード:3

しょうがないと思うが、時間予約して行ってるのに30分以上待たされたりしたので改善して欲しい

2021年8月13日 19:34

店舗からの返信

この度は、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが2度と起きないよう社内改善に努め、より一層満足して頂けるように努力して参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

続きを読む 閉じる

2021年8月21日 10:25

投稿者さん

車検を実施した車両 : BMW BMW

2.3
スタッフの対応:2
説明の分かりやすさ:2
価格:3
対応スピード:2

価格良し、予定時間より早く終わって良かったです!またりようしたいです

2021年5月11日 16:22

店舗からの返信

当店での車検の実施誠にありがとうございました。価格の面でもお客様のご期待に応えられてよかったです。是非次回もご利用お待ちしております。

続きを読む 閉じる

2022年3月2日 8:19

投稿者さん

車検を実施した車両 : スズキ ラパン

2.8
スタッフの対応:2
説明の分かりやすさ:3
価格:2
対応スピード:4

車検期間、ギリギリだったが、期間内に対応して頂いた。
想定よりは、価格が安くなかった。

2021年4月7日 19:06

店舗からの返信

お世話になっております。キグナスセルフ金井SSです。
この度は数ある店舗から当店に足を運んで頂き誠にありがとうございます!
今回の車検では、お客様にご満足頂けない形になってしまい申し訳ございません。
車検のお値段、スタッフの対応が主にご納得頂けていないとのことで、今後も努力・改善に努めて参ります。
またご縁がありましたら、是非とも宜しくお願い致します。
ご利用ありがとうございました。
担当:西島

続きを読む 閉じる

2021年5月14日 16:33

Rpo8987Gilさん

車検を実施した車両 : トヨタ パッソ

2.8
スタッフの対応:1
説明の分かりやすさ:1
価格:4
対応スピード:5

必要な内容をしっかり説明して対応いただきました。
ガソリン二年割がついているのも魅力です。

2021年2月5日 19:36