店舗の対応カレンダー

オートビークル車検

オートビークル車検センター 泉店 (評判・口コミ)

神奈川県横浜市泉区中田西4-1-19

カード払いOK

4.5

口コミ件数: 153件

スタッフの対応4.5

説明の分かりやすさ4.4

価格4.4

対応スピード4.6

5つ 79件

4つ 47件

3つ 19件

2つ 7件

1つ 1件

絞り込み :

u----tanさん

車検を実施した車両 : 日産 エルグランド

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

店員の方はとても丁寧で親切にしていただきました。値段も大満足です。

2026年6月3日 21:18

米番人さん

車検を実施した車両 : トヨタ ヴォクシー

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

他の店では見積もりに対して、cutする場合にいちいちやな顔や見下すような説明をされることが何回もありましたが、こちらでは見積もり時も話はしやすかったです。他の方のレビューとかさなるところもありますが参考までに今回の概要を書いておきます。
法定費用以外に検査場へ持ち込みをするための有料道路代が往復で900円かかります。代車はレンタカーとのことでしたが、ハイブリッドのアクアでした。前日に納車し、夕方に取りに行っています。また他店との比較では価格が安めのところでは、洗車サービスや室内清掃サービスありとうたっておきながらやっていなかったところ(特に室内清掃していないのは頻発)がありましたが、今回は室内もきれいに清掃されており、こちらでお願いしてよかったと思っています。また、車検を受けた車に対して月1回洗車が無料となる特典があり、家が近い方にとってはとてもいいのではと思いました(私はちょっと距離があるので・・・)。

2026年6月2日 19:53

投稿者さん

車検を実施した車両 : トヨタ エスクァイア

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

価格も安価で店員さんの対応も非常に良かったです。
またお願いしたいと思います。

2026年6月1日 15:49

店舗からの返信

この度は当店の車検をご利用いただき、誠にありがとうございました。
価格やスタッフの対応についてお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
車検後のメンテナンスや洗車、給油の際もぜひお気軽にお立ち寄りください。
またのご来店を心よりお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2026年6月1日 16:02

投稿者さん

車検を実施した車両 : マツダ デミオ

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

初めての利用でしたが丁寧に対応していただき、とても満足しています。

2026年5月30日 6:02

店舗からの返信

この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
値上げ前のタイヤ交換等、良いタイミングで車検が出来たと思っております。また、高評価もありがとうございます。

お車お乗換えの際もご相談いただければと思います。
スタッフ一同またのご来店お待ちしております。

続きを読む 閉じる

2026年5月30日 8:22

投稿者さん

車検を実施した車両 : スズキ スイフト

4.8
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:4
対応スピード:5

古い車だが大事に乗ればまだしばらく大丈夫とのこと。交換パーツの必要性も説明受け納得の車検となった。半年ごとの無料点検と毎月のワックス洗車もここのメリット。またお世話になる予定です。

2026年5月23日 19:57

店舗からの返信

毎度ご利用ありがとうございます。
普段乗られていない車両でも年数が経つにつれ整備が必要な箇所が出てきてしまいます。お車の乗り換えもお考えとの事で、今後もご相談いただければと思います。

スタッフ一同、またのご来店お待ちしております。

続きを読む 閉じる

2026年5月25日 8:54

キムキムニーヤンさん

車検を実施した車両 : 三菱 デリカ D:2

4.5
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:3
対応スピード:5

急な車検でも迅速に対応してもらい大変助かりました。

2026年4月27日 18:04

店舗からの返信

この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満足いただけたようで嬉しく思います。テールレンズ部品等の手配がありましたが、スムーズに行う事が出来て良かったです。
これからもお車の事は一度ご相談くださいませ。

またのご来店お待ちしております。

続きを読む 閉じる

2026年4月28日 10:11

投稿者さん

車検を実施した車両 : 日産 マーチ

3.5
スタッフの対応:4
説明の分かりやすさ:1
価格:5
対応スピード:4

無料見積の予約が3ヶ月前から可能なのに、車検日近くの直前に予約するように言われた。2ヶ月前になってから見積もりしてもらったが、空きが無く、結局、1ヶ月前の特典の楽天ポイントをもらい損なった。間が空くと見積し直さないといけないとの理由だったが、店の都合(車検の予約枠がいっぱい)で間が空くのはいいのか?今も納得できない。車はピカピカになってました。早めに見積と車検予約できれば不満はないです。

2026年4月22日 9:35

店舗からの返信

この度は当店をお選びいただき、ありがとうございました。
お客様のご要望すべてににお応えできず、申し訳ございません。
なお当店では、車検お見積りのご予約は2ヶ月前から申し込み可能とさせていただいております。
貴重なご意見ありがとうございました。今後もお客様にご満足いただける店舗を目指していければと思っております。

またのお越しをお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2026年4月24日 8:25

投稿者さん

車検を実施した車両 : ホンダ N BOX

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

礼儀正しく、対応してくれた
価格も満足です。。。

2026年4月11日 11:56

店舗からの返信

この度は、数ある店舗の中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。
走行距離も少なく、基本整備でなんなく終える事ができました。ご満足いただけたようで嬉しく思います(^^)

お車の事はなんでもお任せください。スタッフ一同またのご来店を心よりお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2026年4月11日 13:40

投稿者さん

車検を実施した車両 : トヨタ エスクァイア ハイブリッド

2.5
スタッフの対応:3
説明の分かりやすさ:3
価格:2
対応スピード:2

余計なオプションを付けるので、見積もり時にきっばりと不要だと言った方がよい

2026年4月7日 14:49

店舗からの返信

いつもご満足いく対応が出来ず申し訳ございません。
毎度の事ですので、これからも全てにお応えする事が難しいと考え、大変恐縮ではございますが今後当店では対応いたしかねます。ご了承ください。

お見積もり時、お車の安全性や今後のメンテナンスを考慮し、ご提案をさせていただいておりますが、決して不要な作業を無理におすすめすることはございません。

毎度貴重なご意見に感謝するとともに、長年のご利用ありがとうございました。

続きを読む 閉じる

2026年4月7日 16:28

投稿者さん

車検を実施した車両 : トヨタ ルーミー

4.8
スタッフの対応:4
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

他社で相見積もりをして値段が安かったのでこちらにしました。
車に詳しくないので他社のオプションが本当に必要なのか分からず、こちらで必要と判断された理由、他社がつけたオプションがなぜここでは必要がないのかを一つ一つ確認させていただきました。担当の方が真摯に分かりやすく教えてくださり、それなら付けなくても大丈夫ですねと安心してお願いすることができました。

台車も無料で付けてくださったので本当に助かりました。
ただ、こちらも確認すれば良かったのですがチャイルドシートを取り付けたかったのですがISOFIXが取り付けられなくてシートベルトで無理やり固定する…といったやり方になってしまった点だけ残念だったので対応として満足にさせていただきます。

車検後の洗車も車内まで掃除機をかけてくれ、綺麗に拭き上げてくださったので感動しました。またお願いしたいなと思う店舗でした。

2026年3月26日 9:17

店舗からの返信

この度は当店の車検をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、数ある店舗の中から当店をお選びいただきありがとうございます。

お見積もりやオプションのご説明にご安心いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
代車や洗車・車内清掃についてもご満足いただけて何よりです。

一方で、チャイルドシートの取り付けにつきましてはご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。今後はより分かりやすいご案内を徹底してまいります。

引き続き、お車のことはお気軽にご相談ください。

続きを読む 閉じる

2026年4月2日 12:44

yokohama3775さん

車検を実施した車両 : トヨタ シエンタ

3.5
スタッフの対応:3
説明の分かりやすさ:3
価格:4
対応スピード:4

今までのデーラー車検でしたが、今回初めて2回目の車検で利用しましたが料金も1回目の車検より安く大変助かりました。

2026年3月19日 10:08

店舗からの返信

ご利用ありがとうございました。
他社様との比較で当店をお選びいただき嬉しく思います。車検後特典も是非ご利用くださいませ。

またのご来店お待ちしております。

続きを読む 閉じる

2026年3月23日 8:41

投稿者さん

車検を実施した車両 : ジープ レネゲード

1.8
スタッフの対応:1
説明の分かりやすさ:1
価格:2
対応スピード:3

スタッフの対応が残念を通り越してひどすぎでした。

2026年3月16日 20:06

店舗からの返信

数ある店舗の中から当店をお選びいただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
当該スタッフへの再指導を行い、柔軟な対応等サービス向上に努めてまいります。

重ねてお詫び申し上げると共に、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

続きを読む 閉じる

2026年3月17日 8:10

投稿者さん

車検を実施した車両 : トヨタ ノア

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

価格も安価で行って頂き、代車も無料で使用できました。

2026年3月10日 21:43

店舗からの返信

当店をご利用ありがとうございます。
ご満足いただけたようで嬉しく思います。他の作業等もお任せください(^-^)

またのご利用をお待ちしております!

続きを読む 閉じる

2026年3月11日 8:45

投稿者さん

車検を実施した車両 : マツダ CX-30

4.5
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:4
価格:4
対応スピード:5

車検が25時間で完結しました。
見積もりもスムーズに出していただき、終始スピーディーでした。この度はありがとうございました!

2026年3月6日 15:20

店舗からの返信

この度は当店の車検をご利用いただき、誠にありがとうございました。
見積もりから車検完了までスムーズにご案内できたとのこと、大変嬉しく思います。

今後も迅速で安心してご利用いただけるサービスを心がけてまいります。
またのご来店をお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2026年3月6日 17:56

投稿者さん

車検を実施した車両 : ダイハツ タント

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

車検見積もり時の説明もとてもわかりやすく、価格も明朗で安心できました。

2026年3月5日 19:32

店舗からの返信

この度は当店の車検をご利用いただき、誠にありがとうございました。
見積もり時の説明や価格についてご安心いただけたとのこと、大変嬉しく思います。

今後も分かりやすく丁寧なご案内を心がけてまいりますので、お車のことはお気軽にご相談ください。

続きを読む 閉じる

2026年3月6日 9:43

投稿者さん

車検を実施した車両 : トヨタ スペイド

4.0
スタッフの対応:4
説明の分かりやすさ:4
価格:3
対応スピード:5

月一回洗車のオプションははとても魅力的だと思います。
接客も丁寧でよかったです。
他社も見積りしましたが、費用も安く選ばせていただきました。

2026年3月4日 15:28

店舗からの返信

この度は当店の車検をご利用いただき、誠にありがとうございました。
月1回の洗車サービスや接客についてお褒めいただき、大変嬉しく思います。

他社様と比較された中で当店をお選びいただき、ありがとうございます。
今後も洗車やメンテナンスなど、お車のことはぜひお任せください。

続きを読む 閉じる

2026年3月6日 9:27

投稿者さん

車検を実施した車両 : トヨタ エスクァイア

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

気持ちよく車検を終えることが出来ました。

2026年2月26日 19:19

店舗からの返信

この度は当店の車検をご利用いただき、誠にありがとうございました。
「気持ちよく車検を終えられた」とのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

次回の車検はもちろん、6か月・12か月点検や洗車などもぜひお任せください。
お車のことはいつでもお気軽にご相談いただければ幸いです。
またのご来店を心よりお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2026年2月27日 8:13

投稿者さん

車検を実施した車両 : トヨタ ルーミー

4.3
スタッフの対応:4
説明の分かりやすさ:3
価格:5
対応スピード:5

近隣の中では価格帯が安く、すぐ対応してもらえてよかったです。ただ、楽天ペイが使えなかったのが残念でした、、

2026年2月21日 11:46

店舗からの返信

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
価格や対応スピードにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
一方で、楽天ペイがご利用いただけなかった点につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
今後のサービス向上の参考とさせていただきます。
またのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2026年2月21日 12:05

投稿者さん

車検を実施した車両 : 三菱 ekワゴン

4.8
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:4
対応スピード:5

丁寧で分かりやすい説明でした。交換が必要か不要かどうかの相談とアドバイスも頂きました。住まいから少し遠いけど、次もお願いしたいお店です。また次回も宜しくお願いします。

2026年2月6日 11:18

店舗からの返信

この度は当店の車検をご利用いただき、誠にありがとうございました。
説明や交換のご相談・アドバイスについてご評価いただき、大変嬉しく思います。
お住まいから少し距離がある中でも「次もお願いしたい」と感じていただけたことは、スタッフ一同の励みになります。
今後も安心してお任せいただけるよう努めてまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

続きを読む 閉じる

2026年2月6日 12:52

投稿者さん

車検を実施した車両 : スズキ アルト

5.0
スタッフの対応:5
説明の分かりやすさ:5
価格:5
対応スピード:5

車検当日にアプリから予約してその日のうちにご対応いただきました。対応早く素晴らしかったです。

2026年1月27日 20:54

店舗からの返信

この度は車検のご利用、誠にありがとうございました。
予約から当日対応まで、スムーズにご案内できたようで安心いたしました。
今後も「早くて安心」なサービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご来店をお待ちしております。

続きを読む 閉じる

2026年1月28日 8:37