metro1176さん
車検を実施した車両 : ダイハツ ミラジーノ
4.5即日車検だけでなく、車検整備を含めた評価になります。
250cc未満のバイクばかり乗ってた事もあり、
自分で車検を迎えるのが初めてでした。
元々購入した店舗が信頼できず、車検をお願いする工場を近隣で探していました。
こちらにお伺いする前に、別の町工場に車検のお願いをしに行ったところ
当方が大事に乗っている車に対して、ただの古い車扱いされてすごく
面倒だといった雰囲気でどうしてもというならやりますけどみたいな
対応をされました。
その後、口コミ等を頼りに気持ちの良い対応をしてくれそうな工場を探して
こちらに辿り着きました。
ネットで申し込み後お電話をいただきましたが、とても気持ちの良い、且つ
事務的ではないお電話をいただき一安心しまして。
速太郎という店舗名から失礼ながら勝手なイメージで、やっつけでちゃちゃっと
車検を通すだけなのかなって思っていましたが、いざ車を見てもらったのち
説明をくださったのが担当者さんで、ダメな箇所の説明をきちんとしていただき
(詳細は割愛しますが)他の工場を選ぶ選択肢もご提示いただけて
ここまできっちりされているのであれば信頼できるかもと思い、
当初の想定の3倍の価格になってしまいましたが、即決でお願いしました。
整備期間についても予定より早く仕上げていただき満足です。
引き取り時にまた担当者さんとお話させていただき、
いろんな話を聞かせていただいたり、こちらの疑問にも
嫌な顔せずお答えいただけたりしてとてもありがたかったです。
価格面で普通としたのは、車検だけではなく車検整備も併せての評価で
工賃については一般的に平均くらいの価格だったのでそうしました。
工賃は客が値切るのもダメですし、わからないだろうからと
工場側が騙して多く請求するのもダメだと思います。
その点速太郎さんは平均的な価格ですし、少しでも普段から車を気にかけて
らっしゃる方であれば納得できる明瞭な価格なので、少しもモヤモヤする事も無く
気持ちよく支払うことができました。
また、これも勝手な思い込みでしたが、車検に伴う整備のみの対応かなと
思ってましたが、実際には日常の整備や修理、事故の際の受け入れもして
いただけるとのことでしたので、今後有事の際にはお世話になろうと思います。
2026年6月7日 17:59
店舗からの返信
この度は、当店を選んでご利用いただき誠にありがとうございました。
価格面につきましては、トータルで出来る限りお安くご安心ご納得していただける様、これからも努めて参ります。
当社は車検台数が多いため、車検がメインとなっておりますが、一般整備等も多くの台数をやっているため、情報量や技術的な面は自信を持ってやらさせていただいております。
今後とも、お車の件で何かございましたら、お気軽にご利用くださいませ。
2026年6月8日 12:58
投稿者さん
車検を実施した車両 : 日産 セレナ
5.0説明もわかりやすく、作業も早かった。余計な押し売りの感じもなく、好印象でした。
2026年5月27日 16:43
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただき、また高評価をいただきまして誠にありがとうございます。
今後も迅速・丁寧を心掛けた対応と作業でお客様にご満足いただける様、努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。
2026年5月27日 17:10
kazz26さん
車検を実施した車両 : トヨタ エスクァイア
5.0新しい車程利点があると思う。
長年ノーメンテの車は前段階から入念にプランを建てた方が時間もお金も無駄にならないと感じた。
2026年5月25日 21:11
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
また高評価をいただき、大変嬉しく存じます。今後ともスタッフ一同お客様にご満足いただけるよう努めまいります。
またのご来店を心よりお待ちしております。
2026年5月26日 11:28
t1.0120さん
車検を実施した車両 : 日産 リーフ
5.0初めての利用でしたが、受付スタッフさん・整備スタッフさんの対応も丁寧で気持ちよく利用することができました。
2026年5月23日 19:34
店舗からの返信
当店をご利用いただきありがとうございました。
高評価も頂きスタッフ一同嬉しく思っております。
次回もご満足いただけますよう精進してまいります。
又のご来店を心よりお待ちしております。
2026年5月24日 9:55
bichibichiunさん
車検を実施した車両 : トヨタ ハリアー
3.0早いけど車の指紋とか気になる人にはオススメしない。
ドアの指紋跡が超気になる
2026年5月23日 16:18
店舗からの返信
この度は、数ある店舗の中から当店に足を運んで頂き誠にありがとうございました。
また、ご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
お客様に頂きました貴重なご意見をスタッフで共有し、改善に努めてまいります。
重ねてお詫び申し上げると共に、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
2026年5月25日 10:05
投稿者さん
車検を実施した車両 : 三菱 ekスペース カスタム
3.5受付の方もとても感じ良くて、説明もわかりやすくてよかったです。日曜日だったので混んでいたけれど、時間も1時間半くらいで終わりました。初めての利用でしたが、こちらのお店を選んでよかったです。
2026年5月18日 11:50
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきましてありがとうございました。
今後もお客様に喜んでいただけるように、精進してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
2026年5月18日 11:59
投稿者さん
車検を実施した車両 : ホンダ ステップワゴン
3.0初めての利用です。受付から検査終了まで迅速なところは良かったです。しかし、残念なところは交換しなければならない部品名と状態を口頭で伝えるだけで車まで案内してもらえなかったところです。少なくともタブレットなどで撮影したものを見せて欲しかったです。
2026年5月14日 12:20
店舗からの返信
当店をご利用いただきありがとうございました。
この度は、至らない点がございまして申し訳ございませんでした。
今後は、お客様に作業内容等をご納得いただけますよう丁寧にご説明して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
2026年5月18日 12:21
鼓胡さん
車検を実施した車両 : ホンダ フリード
3.82時間弱で終わるので、乗って帰れるので良いです。
2026年5月12日 20:17
店舗からの返信
この度は楽天Carからのご入庫ありがとうございます。
今後もお客様に満足頂けるサービスをご提供できるように努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。
2026年5月13日 11:37
ツインはすてきさん
車検を実施した車両 : スズキ スペーシア ギア
5.0丁寧に対応頂けました。説明も分かりやすかったです。
ありがとうございました。
次回もお願いしたいと思います。
2026年4月28日 20:18
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
高評価もいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
次回もご満足いただけますよう精進してまいります。
又のご来店お待ちしております。
2026年4月29日 9:19
楽笑Nさん
車検を実施した車両 : ホンダ N BOX
5.0簡単な申し込み出できたのでよかった!
次回もお願いしようと思います
2026年4月17日 10:56
店舗からの返信
この度はご来店ありがとうございました。
高評価、大変うれしく存じます。
お客様にご満足いただけるよう、さらなる成長に努めますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2026年4月17日 11:02
投稿者さん
車検を実施した車両 : ホンダ フリード ハイブリッド
4.8とにかく早いです 丁寧でとてもよいと思いました
2026年3月31日 20:37
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
高評価いただき、大変励みになり、嬉しく存じます。
次回もご満足いただけますよう精進してまいります。
またのご来店を心よりお待ちしております。
2026年4月1日 9:26
gaku0782さん
車検を実施した車両 : スズキ アルトワークス
4.8急いでたんですか、テキパキと手続きして頂きありがたかったです
2026年3月16日 3:27
店舗からの返信
当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
高評価いただきまして、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
次回もご満足いただけますよう精進してまいります。
又のご来店を心からお待ちしております。
2026年3月16日 9:22
投稿者さん
車検を実施した車両 : 三菱 ミニキャブトラック
4.0非常にスピーディー、且つ丁寧にご対応いただける業者様だと思います。1点だけ要望としては、受付の方の車検にあたる各種オプションの選択や料金
について、説明が分かりづらく3回ほどその場で確認してしまいました。もう少しユーザー目線で分かりやすく説明していただけると大変満足いたします。
2026年3月10日 16:54
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
整備に関しましては、お喜びいただきスタッフ一同とても嬉しく励みにもなります。
受付の対応に関しましては、説明が至らず誠に申し訳ございませんでした。
今後、分かりやすいご案内が出来るよう更に勉強をし、お客様にご満足いただけるようにスタッフに徹底して参ります。
またのご利用お待ちしております。
2026年3月11日 13:56
だいすけ2064さん
車検を実施した車両 : マツダ フレア
5.0非常にわかりやすい説明、接客も気持ち良い。丁寧に感じた。安心出来るお店です。
2026年3月8日 10:28
店舗からの返信
ご来店頂きありがとうございました。
また高評価も頂き、有難く、身の引き締まる思いです。
今後もご満足頂けるよう、スタッフ一同努力して参りますので、またのご来店を心よりお待ちしております。
2026年3月8日 11:14
tatsu5157さん
車検を実施した車両 : スズキ アルト
4.5事務の方からの説明も丁寧で、整備士の方も非常に親切に対応して下さいました。今後も利用したいと思います。
2026年3月4日 9:57
店舗からの返信
この度は、当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、高評価をいただきスタッフ一同とても嬉しく、励みになります。
今後もお客様に喜んでいただけるよう努力して参ります。
またのご利用お待ちしております。
2026年3月4日 10:15
オシム999さん
車検を実施した車両 : 日産 デイズ
4.04万円台のつもりでしたが、結局、7万円以上かかってしまった。
2026年2月27日 17:22
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
費用につきましては、はじめにご案内している基本料金の他にかかってくる部分は、お車一台一台異なるため、ご案内が難しいと感じております。ただ、お客様のご不満や不信感につながらないよう、ご案内の仕方に工夫してまいりたいと存じます。
貴重なご意見をありがとうございました。
2026年2月28日 9:41
投稿者さん
車検を実施した車両 : ダイハツ タント
4.810年以上お世話になっていますが、今までも今回も説明、対応等すべて丁寧に対応してくれてます。すべてお任せできます。
2026年2月23日 18:36
店舗からの返信
この度は楽天カーからのご利用・口コミのご評価を頂きまして、誠にありがとうございます。
また、長年ご利用をいただき、あたたかいお言葉誠にありがとうございます。
引続き心地良くご利用いただけるように精進して参ります。
またのご来店心よりお待ちしております。
2026年2月24日 9:54
あむ、さん
車検を実施した車両 : 三菱 ekワゴン
4.5いつも丁寧な説明で助かっております。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
2026年2月15日 19:48
店舗からの返信
この度は当社をご利用いただきありがとうございます。
お褒めのお言葉、大変嬉しく思います。
次回ご来店時にもご満足いただけるよう、今後も精進して参ります。
またのご来店を心よりお待ちしております。
2026年2月16日 10:11
投稿者さん
車検を実施した車両 : トヨタ RAV4
4.0待ち時間は少し長く感じましたが、親切丁寧に対応していただきました。
2026年2月13日 15:15
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきましてありがとうございます。
安心、安全でスピーディーな作業が出来るよう努めてまいります。
またのご来店を心よりお待ちしております。
2026年2月13日 16:29
ばんばららさん
車検を実施した車両 : トヨタ カローラクロス ハイブリッド
3.3価格はディラー車検に比べて大分安かった。
整備の質は今後乗ってどうかなので分かりませんが、絶対安心を求めている人には向かないと思います。必要のない整備の押し売りはなく、必要な整備は自分で選べるので良かったです。
2026年1月23日 16:30
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今後はお客様に安心してお乗りいただけますよう、スタッフ全員の整備の質を上げるよう努力して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします
2026年1月23日 16:59