投稿者さん
車検を実施した車両 : トヨタ アルファード
2.5別で加入している任意保険について要らないのに色々説明され、いつ乗り換えるかわからないので1年契約してたのにら3年契約してない事を珍しいと鼻で笑われ気分を害した。
また以前キャンペーンで見積りしてもらった見積書が古いので検査当日に再見積りが必要となり、前に指摘されなかった部品について当日指摘され急遽交換工賃が必要となった。
検査開始まで時間がかかり、前に指摘されてたら自分で交換して余計な時間とお金を払わなくて済んだのにと今回は何かと不満が残った。
2025年11月24日 16:20
店舗からの返信
この度は当店に車検をご用命いただき誠にありがとうございました。
今回、車検サービスにおいてご不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
この度、頂戴したご指摘内容を真摯に受け止めサービスの向上に努めてまいります
2026年3月7日 12:05
投稿者さん
車検を実施した車両 : ダイハツ ムーヴ
2.0何年か前より、スタッフの応対や見積の説明が悪くなったと思う。
2025年7月30日 19:21
店舗からの返信
この度は当店に車検をご用命いただき誠にありがとうございました。
今回、車検サービスにおいてご不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
この度、頂戴したご指摘内容を真摯に受け止めサービスの向上に努めてまいります
2025年7月31日 8:39
投稿者さん
車検を実施した車両 : 三菱 ekスペース カスタム
2.3受け付けの客に対する対応が悪いでしょ
もうちょっと親切に対応していただければよかったです。
残念です。
2025年3月31日 4:54
店舗からの返信
この度は当店に車検をご用命いただき誠にありがとうございました。
また、今回スタッフ対応ならびに車検サービスにおいてご不快な
思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
この度、頂戴したご指摘内容を真摯に受け止め従業員教育と
サービスの向上に努めてまいります
2025年3月31日 14:25
93evosupoさん
車検を実施した車両 : 日産 セレナ
2.8担当された方の対応を大変感じも良くスムーズに対応していただき感謝しております。 ただ会社の方針なのか 前回も利用させて頂き そのときにも感じましたが、こちらが何も無知だと色々作業を付けられ結局割高になる印象が強いです。前回は一通り作業してもらうつもりだったので良かったのですが、必要最低限で考えておられる方は しっかり説明を聞いて本当に必要な作業かを自分である程度判断できる準備も必要かと思います。まかせてしまうと割高なパックや何かと高くつく車検になる印象が強いです。次はリピートしないかな。
2025年1月19日 1:05
店舗からの返信
この度は当店に車検をご用命いただき誠にありがとうございました。
今回、車検サービスにおいてご不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
この度、頂戴したご指摘内容を真摯に受け止めサービスの向上に努めてまいります
2025年1月20日 8:40
投稿者さん
車検を実施した車両 : ホンダ N BOX
2.8部品が必要で1日待機するはめになってかなり苦痛に感じた。
2024年10月20日 20:05
店舗からの返信
この度は当店に車検をご用命いただき誠にありがとうございました。
この度は車検サービスにおいてご不快な思いをさせてしまいました事に
心よりお詫び申し上げます。
この度、頂戴したご指摘内容を真摯に受け止めサービスの向上に努めてまいります
2024年10月31日 10:58
投稿者さん
車検を実施した車両 : スズキ スペーシア
2.59時受付開始なら普通は5分前には準備をして席についてそうなのに客を待たせて9時過ぎてからダラダラと従業員が出てきた。その点が残念でした。それ以外はよかったのかと思います。
2024年4月14日 9:08
店舗からの返信
この度はコスモ車検をご利用して頂き誠にありがとうございます。
お待たせして大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないように努めて参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
2024年4月26日 10:07
mum2017さん
車検を実施した車両 : マツダ ビアンテ
2.3ポイントが貯まるのは嬉しいですね。それだけでした。
2023年8月28日 18:27
投稿者さん
車検を実施した車両 : ダイハツ タント
2.8安く出来てるけど部品の価格高騰で少し高くなってるのは残念
2023年4月24日 7:59
投稿者さん
車検を実施した車両 : ホンダ フリード
2.5車検は10時に出し14時に終わっており早かったので助かりました。
こちらから質問しなければあまり丁寧な説明はなく、忙しそうで感じの良い接客ではなかったことが残念でした。
2023年2月22日 20:50
投稿者さん
車検を実施した車両 : ホンダ ライフ
2.5受付から引渡しまで3時間半・・・今までで最長でした。
2022年12月27日 20:00
店舗からの返信
この度はコスモ車検をご利用して頂き誠にありがとうございます。
車検のお時間に関しましては、大変申し訳ございませんでした。
次回はお客様のご要望にお応えできるように務めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
2023年1月14日 10:31
投稿者さん
車検を実施した車両 : ホンダ フリード
2.8いたって普通の対応でした。たまたま毎回依頼している車検の車屋が楽天車検に変わっていただけでした。
2022年10月20日 10:42
店舗からの返信
この度はコスモ車検をご利用して頂き誠にありがとうございます。
またお車の事で気になるてんございましたらいつでも対応させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2022年10月28日 11:07
投稿者さん
車検を実施した車両 : ダイハツ ムーヴ
2.0前回は対応がとても良く再度予約しましたが、数字を優先してるのかフロント担当者の接客の質がかなり悪くなっていました。
車検を実施しましたが楽天car車検からのメールで、車検を行いませんでしたとキャンセルの通知が来て驚きました。
電話しすぐに対応してもらえたのは良かったですが、原因がそちらの確認不足だったので今後気をつけていただきたいです。
DMのみならず勧誘の電話は車検が近づくと本当にしつこいぐらいきます。
どちらにせよ車検は必須なので、次の車検時には以前の接客に戻っていれば良いなと、期待を込めて再度予約しようと思います。
2022年6月7日 17:36
店舗からの返信
この度はコスモ車検をご利用して頂き誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
対面での対応申し訳ございませんでした。
今後はこのような事がないように従業員の教育に努めていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2022年6月17日 14:12
投稿者さん
車検を実施した車両 : トヨタ ヴォクシー
2.5近くて低価格なので利用させてもらってますが
電話の対応、来客での対応がなっていません。
敬語もきちんと使えないのは残念です。
2022年2月26日 7:43
店舗からの返信
この度はコスモ車検をご利用いただきありがとうございます。
電話、対面での対応申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう従業員教育に努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2022年3月5日 16:36
beat4900さん
車検を実施した車両 : スズキ ハスラー
2.3前回は合計ティッシュ40箱いただけたので、今回もこちらで車検を受けました。前回は店長さんがテキパキと説明等していただけて大満足だったのですが、今回の担当者は客に対する言葉遣いや喋り方がなっておらず、説明もわかりにくく、気持ちよく車検を受けたとは言い難く、残念でした。次回はこちらで車検を受けるかどうか分からないですね。やっぱマナーが守れていないお店は行きたくないですしね。店長さん、社員の言葉遣いは教育された方がいいと思いますよ。
2021年7月24日 7:19
店舗からの返信
この度はコスモの楽天車検をご利用いただきありがとうございます。
今回の車検のスタッフ対応の件、申し訳ありませんでした。
今回の対応に関して深く反省し、今後はお客様にこのようなことが二度とないよう
スタッフのマナー教育に努めてまいります。
次回は必ず満足いただけるようスタッフ一同取り組んでまいりますので、どうか今後とも宜しくお願い致します。
2021年8月2日 13:05
ティアラ511さん
車検を実施した車両 : マツダ キャロル
2.8説明のお姉さんがたのもしかった!
日にちを何回かかえていただきましたが
ちゃんと対応してくださり
助かりました!
2021年5月31日 14:29
店舗からの返信
この度は弊社コスモ車検をご利用いただき誠にありがとうございました。
お客様の言葉を胸により一層満足して頂けるよう、より良い店づくりに精進してまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2021年7月2日 12:28
投稿者さん
車検を実施した車両 : マツダ ビアンテ
2.5近いから利用しました^_^
よかったです
2021年4月1日 12:09
店舗からの返信
この度は弊社コスモ車検をご利用いただき誠にありがとうございました。
お客様の言葉を胸により一層満足して頂けるよう、より良い店づくりに精進してまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2021年5月18日 14:12
TU31-6000さん
車検を実施した車両 : 三菱 デリカD5
2.3車検整備内容を聞かないと分からない?
ブレーキ周り清掃したのか、別途施工のパワステオイル、ブレーキオイル、冷却水など交換を勧められお願いしましたが、全抜きしてるのかどうかが分からない?のに、値段は高い。
等、その辺の説明をキッチリしてほしかった。
後から不安になる。
安さからか?受ける台数が多いのかして、流れ作業のような感じがした。
2020年10月25日 10:42
投稿者さん
車検を実施した車両 : トヨタ ノア
2.0予約した意味がありませんでした。予約時間から2時間以上後こちらから確認してようやくスタート。30分後に作業終了。メカの作業報告説明も無かったので作業への不安と驚きがありました。
価格には満足していますので我慢しました。
2020年9月27日 14:22
投稿者さん
車検を実施した車両 : スズキ ハスラー
2.3車検費用は低く設定されており良心的です。
2020年9月26日 7:47
投稿者さん
車検を実施した車両 : 三菱 ミニキャブ
2.0車検から帰ってくるとシートに20cmほどの汚れができていた。一目でわかるが、気づかなかったとのこと。クリーニング対応をしてもらったが、余計な手間がかかり対応も良くなかった。
2020年7月6日 21:03