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楽天Car車検利用者向けメンテナンス特約

  • 本特約は、楽天Car車検利用規約(以下「本規約」)の特約を定めたものです。本特約の用語は、別段の定めの無い限り、本規約の用語が用いられるものとします。

第1条 (総則)

  • 1.本特約は、本規約に定める本サービスのうち、インターネットによる車両のメンテナンス予約サービス及びその付随サービス「メンテナンス 管理」(以下「メンテナンス管理」といいます)を利用する際に適用されるものです。
  • 2.「メンテナンス」とは 、車両が正常に走行できる状態を維持するために必要な、定期点検や部品交換・消耗品交換等の整備をいいます。
  • 3. 利用者が本特約に違反した場合、当社は当該利用者に対し、サービス提供の停止、利用資格の取消、その他合理的な根拠に基づき当社が必要と判断する措置を講じることができるものとします。また、本規約等に違反した利用者が楽天会員の場合、当社は楽天会員の資格を取消すことができます。

第2条(メンテナンス予約)

  • 1.利用者は、当社が指定するメンテナンス項目につき、メンテナンス予約画面を通じてメンテナンス予約をおこなうことができます。
  • 2.前項に基づきメンテナンス予約をおこなうことができるのは、利用者が事前に楽天Car車検を通じて予約し、対象車両の車検を受けた受付店舗によるメンテナンスのみとなります。当該受付店舗が車検実施時にメンテナンスが必要な項目の登録をおこなわなかった場合、利用者はメンテナンス予約をおこないことができません。

第3条(メンテナンス実施の代金)

    利用者は、受付店舗を通じてメンテナンスを受けた場合、メンテナンスの代金を受付店舗が定める方法により、受付店舗に直接支払うこととします。

第4条(メンテナンス実施のキャンセル)

利用者による受付店舗へのメンテナンス実施の全部もしくは一部のキャンセル、または又はメンテナンス内容の変更については、受付店舗の定めによるものとし、利用者は、メンテナンスのご予約時に、当該定めを確認するものとします。なお、当該定めにより、メンテナンスのキャンセル又は変更に伴うキャンセル料金等が発生する場合、利用者は受付店舗に直接支払うものとします。また、当該キャンセル又はまたは変更ができなかった場合、利用者にいかなる損害が発生しようとも、当社は何ら責任を負わないものとします。

第5条 (ポイントの付与)

楽天会員である利用者が、メンテナンス管理を通じ、受付店舗にてメンテナンスを受け、受付店舗に対し第3条に定める代金を支払った場合、当社は当該利用者に対し、当該メンテナンス1件につき当社所定の数のポイントを付与(以下「ポイント付与」といいます)します。ただし、当社が別途定める条件に違反した利用者はポイント付与を受けることができません。

第6条(禁止行為等)

  • 1.当社は、利用者が下記のいずれかの項目に該当すると判断した場合(受付店舗から申告を受け、当社が判断した場合も含む)、本サービスまたはメンテナンス管理の利用の拒絶、その他本規約第1条第4項に記載した対応をすることができます。 (1) 本特約に違反する行為 (2) 前号の他、当社が合理的な根拠に基づき不適切と判断した行為
  • 2.当社が前項の措置を講じたことにより、利用者に損害又は不利益が生じたとしても、当社は責任を負わないものとします。

第7条(提供情報)

メンテナンス予約画面内に掲載される店舗基本情報及びメンテナンスに係る内容等は、受付店舗から提供されたものであり、当社は、これらの情報の真偽・正確性・有用性・信頼性等につき保証しません。利用者は、店舗基本情報及びメニュー内容について疑問が生じた場合は、受付店舗へ直接問合せるものとします。同様に、メンテナンス予約画面内に掲載されているコンテンツのうち第三者より提供をうけているものや、第三者の広告についても、当社は真偽・正確性・有用性・信頼性等につき一切保証しません。

第8条(利用者の責任)

  • 1.利用者と受付店舗との間でトラブル、紛争等が生じた場合は、利用者と受付店舗との間で直接解決するものとします。当社は当該紛争に一切関与せず、かつ責任を負いません。
  • 2.利用者が本特約に違反し、利用者又は第三者にその結果損害が生じたとしても、当社は当社の責めに帰すべき場合を除きの責任を負いません。
  • 3.メンテナンス予約を行った後、利用者が楽天会員の地位を失った場合、メンテナンスを受けることはできますが、当該メンテナンスに係るポイント付与は行われません。

第9条(提供情報)

利用者が本特約に違反した場合又は、利用者の故意・過失により当社に損害又は用負担を生じさせた場合、利用者は当社に対して発生した損害又は費用(弁護士費用を含みます)を賠償する義務を負うものとします。

第10条(利用者の責任等)

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当社は、自己の裁量によりいつでも本特約を改定することができます。改定後の本特約は当社が当社所定のサイトに掲示した時に効力を生じ、利用者が本特約の改定後にメンテナンス管理を利用した場合は改定後の本特約に同意したものとみなします。

第11条(本サービスの中断)

本特約は日本法に基づき解釈されるものとし、メンテナンス管理に関連して訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

2023年4月1日制定