sirasu7650さん
車検を実施した車両 : ホンダ ステップワゴン スパーダ ハイブリッド
4.5対応も早く、価格も安く、基本的に満足です。
ただ、代車を借りた際に問題が発生。
満タン返しとのことで、ガソリン満タンにしたところ、
約60kmしか走っていないのに、10L近くのガソリンが補給
代車はアルト(軽) 燃費換算で6km/L???
さすがにそんなわけないでしょう!
ということで、お話をしてある程度の燃費換算にて返金処理いただきました。
満タン返しとしている以上、事前に代車が満タンになっていることは確認するのが基本と思いますので、管理をしっかりお願いしたいです。
代車の件以外では何の文句もなく今後も継続利用したいと思いますのここだけはしっかり管理していただきたい。
2026年4月16日 22:24
yamayama014012さん
車検を実施した車両 : スズキ ワゴンR スティングレー
5.0スタッフさんの丁寧な接客がとても素晴らしい!
2026年4月6日 5:39
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
引き続き、ご満足いただける車検をご提供出来るよう、品質向上に努めて参ります。
今後とも当店を宜しくお願い申し上げます。
2026年4月15日 9:06
投稿者さん
車検を実施した車両 : ホンダ シャトル ハイブリッド
3.5ガソリンスタンドなので入出庫の時間や曜日の都合が付けやすいのがいいです。代車も無料で用意してくれますしガソリン値引きやガラス修理の特典とかもあります。スタンドで行う部分が点検整備簿に残らないのが少し残念。(オイルやエアエレメントの交換など〕
2026年3月28日 11:47
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
引き続き、ご満足いただける車検をご提供出来るよう、品質向上に努めて参ります。
今後とも当店を宜しくお願い申し上げます。
2026年4月15日 9:06
投稿者さん
車検を実施した車両 : ダイハツ ハイゼットカーゴ
1.8ブレーキの不調とオイル滲みがあり、見積もり時に相談しました。点検してみないと修理できるか分からず、直せなくても点検料がかかるとの案内を受けたため、無料の範囲で確認し、直せそうであれば修理をお願いし、難しければ車検後に他で対応する旨を伝えました。通常は4日ほどで車検が完了すると説明を受けましたが、ブレーキやオイル周りの修理を行う可能性があるため、どれくらい期間を見ればいいか取手店に確認したうえで、余裕をもって10日ほどお預けすることにしました。
一週間ほど経過後、取手店からブレーキは修理可能との連絡がありましたが、オイル滲みについて説明がなかったためこちらから確認したところ、「清掃で車検を通せる」と言われました。根本的な修理を希望していると再度伝えると「土浦に伝えておく」とのことでしたが、実際にはその内容が正しく伝わっておらず、整備を担当している土浦の店舗に直接確認して初めてその事実が分かりました。この伝達ミスにより作業開始が遅れ、引き渡しは予定より約5日延びる結果となりました。修理を見越して長く預けたにもかかわらず、その情報が共有されていなかったため、長く預けた意味がありませんでした。
土浦の整備担当者の方は誠実で丁寧に対応してくださり何の不満もありませんが、取手店の対応は終始残念でした。遅延の原因が明らかに取手店の伝達ミスであるにもかかわらず、「必ず予定日に引き渡しができることを確約しているものではない」「繁忙期で部品の手配が遅れた」「優先して早く仕上げたのが誠意です」といった対応で、どれも言い訳にしか聞こえませんでした。誤りを正直に認めつつも誠意を示す姿勢が感じられず、企業としての信頼を大きく損なう対応だったと思います。
謝罪の言葉はいただきましたが、実質的なフォローや配慮は一切なく残念でした。これまで自家用車と営業車の2台を長年こちらにお願いしてきましたが、今回の件で信頼を失い、今後は他店での利用を検討します。
2026年3月25日 0:51
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
頂いたご指摘は真摯に受け止め、全スタッフに対する接客マナーと再教育を実施していきます。今後、このような事が二度とないようにサービスの向上に努めてまいります。
2026年4月15日 9:05
ゆたんぽ21さん
車検を実施した車両 : トヨタ ノア
4.5見積もりも他の店舗よりも丁寧にして頂き、スタッフさんの説明も分かりやすかったです。他の店舗より安い価格ですることが出来ました。
また利用させて頂ければと思います。
2026年3月1日 15:12
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
引き続き、ご満足いただける車検をご提供出来るよう、品質向上に努めて参ります。今後とも当店を宜しくお願い申し上げます。
2026年3月1日 17:54
投稿者さん
車検を実施した車両 : マツダ MAZDA3 ファストバック
3.8車検中に追加修理があれば連絡をしてくれます
2026年2月12日 21:33
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
引き続き、ご満足いただける車検をご提供出来るよう、品質向上に努めて参ります。
今後とも当店を宜しくお願い申し上げます。
2026年2月12日 21:46
投稿者さん
車検を実施した車両 : トヨタ アルファード
3.5費用面ではとても満足しています。
いくつか提案要素のある見積項目もありますが、過剰提案のようなものはありませんでしたのでその点は安心です。
2026年1月31日 12:19
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
引き続き、ご満足いただける車検をご提供出来るよう、品質向上に努めて参ります。
今後とも当店を宜しくお願い申し上げます。
2026年2月12日 21:30
投稿者さん
車検を実施した車両 : 日産 デイズ
5.0スタッフの対応が良い、また説明が親切でした。ガソリン割引券など特典も多く良いです。
2025年10月28日 12:44
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
引き続き、ご満足いただける車検をご提供出来るよう、品質向上に努めて参ります。
今後とも当店を宜しくお願い申し上げます。
2025年12月31日 19:24
投稿者さん
車検を実施した車両 : 日産 セレナ
2.0車がいつ帰って来るのかわかりませんでした。
追加の修理が発生したこともましたが、
車検場から戻ってくれば引き取れると言われたり
戻って来てから頼んだオイル交換をすると言われたりで。
お預けしている最中には別の方の追加修理の連絡があったりと
もう少し信頼がおけるスタッフの対応を期待します。
楽天経由ですと全ての割引きを適応した価格でかなり安いです。
2025年10月27日 9:05
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お寄せ頂きましたご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
2025年12月31日 19:23
投稿者さん
車検を実施した車両 : スズキ ハスラー
4.3見積もりや車を預けに行った時の対応はとてもわかりやすい説明でとても良かったです。預けた後も部品が安く手に入ったから見積もりよりも安くなる事を連絡くれて親切でした。車検が終わり車に乗った所、シートが元の位置に戻っていなく、カーラジのチャンネルを変えられていた。車内の異臭も気になった。車を預けるまでは好印象だったのでとても残念です。早急に改善してください
2025年10月25日 9:13
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お寄せ頂きましたご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
2025年12月31日 19:21
投稿者さん
車検を実施した車両 : 日産 デイズ
3.0車検プランに一日車検は無く数日かかります(私の時は水曜10時に預けて土曜18時頃の返却)。ただ楽天から申し込むと代車無料オプションが自動で付くので気になりません。
2025年10月25日 7:09
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
引き続き、ご満足いただける車検をご提供出来るよう、品質向上に努めて参ります。
今後とも当店を宜しくお願い申し上げます。
2025年12月31日 19:17
投稿者さん
車検を実施した車両 : 日産 ルークス
2.3悪いところはありませんでしたと連絡があったのにもかかわらず
車を引き取りに行った際にポジション球が切れていたとのことで
でしたのでスタッフの対応は「悪い」にさせていただきました。
また、代車のアルトは古すぎて乗りづらいです。
楽天経由でお願いすると全ての割引が効いた価格になりますので、
直接頼むよりかなりお得です!!
2025年9月22日 5:57
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
引き続き、ご満足いただける車検をご提供出来るよう、品質向上に努めて参ります。
今後とも当店を宜しくお願い申し上げます。
2025年12月31日 19:17
奈留斗さん
車検を実施した車両 : 日産 ノート
2.5リーズナブルな見積もりではあったが、追加整備が必要でした。
2025年9月7日 21:32
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
引き続き、ご満足いただける車検をご提供出来るよう、品質向上に努めて参ります。
今後とも当店を宜しくお願い申し上げます。
2025年12月31日 19:16
もこ1219さん
車検を実施した車両 : スズキ スペーシア カスタム
3.8他所よりも安い所です。また、利用したいです。
2025年7月27日 22:53
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
引き続き、ご満足いただける車検をご提供出来るよう、品質向上に努めて参ります。
今後とも当店を宜しくお願い申し上げます。
2025年7月29日 8:15
リルちゃん1025さん
車検を実施した車両 : マツダ プレマシー
4.0毎回車検をお願いしています。
Rakuten Car経由だとレンタカー費用込みでガソリンも1年点検もやることで5円安くなるのが魅力です。
2025年7月10日 22:04
店舗からの返信
いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
これからもご満足頂ける車検と安心安全なカーライフをサポートさせて
頂けるよう邁進してまいります。
今後とも当店を宜しくお願いいたします。
2025年7月12日 7:44
投稿者さん
車検を実施した車両 : トヨタ C-HR
3.0敏速に対応して頂きありがとうございました。
2025年5月18日 8:18
店舗からの返信
この度は当店の車検を実施頂き誠にありがとうございます。
よりよいサービス・品質の向上に努めて参ります。
今後とも当店を宜しくお願い申しあげます。
2025年5月18日 8:35
もこ1219さん
車検を実施した車両 : レクサス RX450h
4.0家のきんじよで気軽に利用しやすい店舗です
2025年3月12日 0:47
店舗からの返信
この度は当店をご利用頂きまして、ありがとうございます。
お客様のカーライフを全力でサポートして参りますので、
いつでもお気軽にお声掛けください。
2025年3月26日 8:22
ひろちゃん870さん
車検を実施した車両 : ホンダ N BOX
3.0質問に対して誠実な対応でした。
また車検の時はお願いしようと思います。
2025年3月11日 21:27
店舗からの返信
この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
またご利用して頂ける時に、より満足度の高い車検をご提供できるよう
サービス向上に努めて参ります。
2025年3月26日 8:20
投稿者さん
車検を実施した車両 : マツダ フレアクロスオーバー
3.3トラブルに対する対応が速くスタッフの方も丁寧で、最終的には納得して終えられました。
2025年2月26日 12:36
店舗からの返信
この度は当店の車検をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご迷惑をお掛けしてしまった事につきましては、心よりお詫び申し上げます。
スタッフ一同、今後のサービス向上に邁進して参ります。
2025年2月27日 21:04
投稿者さん
車検を実施した車両 : ホンダ アクティバン
1.8・整備工場に輸送後、見積もりにない部品交換をされたが交換前後の画像など検査内容の証明がなく本当に必要だったのか疑わしい
・返却されたあとガソリンが異常に減ってる
・ワン切りだけしてきてこちらが連絡するまで何日もかけてこない
2025年1月10日 9:40
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お寄せ頂きましたご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
2025年12月31日 19:34