キャデラック CT6のカタログ|価格・燃費・新型 / 中古車情報

2016年モデル

キャデラック_CT6の最新モデル_外装

新車カタログ価格

998 万円 1,045 万円

中古車価格 *

- 万円

車買取価格 *

49.6 万円 506.6 万円

2016年式/20万km2019年式/5千km

全国平均の車検価格 *

70,660

*当該価格は車種別の価格となります。

キャデラック CT6 モデル概要

新世代キャデラックの幕開けを告げるフラッグシップセダン

ドゥビル、その大幅変更モデルDTSが2010年に販売終了して以降、空白となっていたキャデラックのフラッグシップセダンのポジション。キャデラックは2014年に本社をニューヨークへ移し、新しいコンセプトを掲げて、プレステージラグジュアリーモデルへ再び挑戦した。そのモデルが2016年4月に発表されたキャデラックCT6だ。ボディサイズは全長5190mm、全幅1885mm、全高1495mmでFセグメントに属する。5mを超えるキャデラックCT6のボディにはアルミニウム合金をはじめ、13種類の異なる素材を適材適所に配置した最先端のボディ構造を採用。その結果、車両重量は1920kgと抑えられ、俊敏さや効率の面ではEセグメントに匹敵する高さを実現している。搭載されるエンジンは新型の3.6LV6直噴DOHCエンジンで、初のシリンダ休止システムを搭載し、最高出力340psを発生するとともに、低燃費性能を両立している。ミッションは8速ATが組み合わされ、駆動方式は4WDとなっている。
安全装備ではCUE(キャデラックユーザーエクスペリエンス)モニターに360度のカメラ映像を表示し死角を排除、さらに夜間の走行で人や大型動物を表示するエンハンスドナイトビジョン設定するなど周辺環境を検知する技術と最先端のインフォテイメントシステムによってドライバーをサポートする。グレードはCT6の1グレードのみで、価格は998万円。

もっと見る 閉じる

キャデラック CT6 歴代モデル一覧

キャデラック CT6 グレード情報(2016年モデル)

グレード

プラチナム プラチナム プラチナム
基本情報
新車価格
1,045 万円 1,026 万円 998 万円

発売年月

2019年10月 2019年6月 2016年9月

型式

ABA-O1SL ABA-O1SL ABA-O1SL

排気量

3,649cc 3,649cc 3,649cc

定格出力

- - -

動力区分

ガソリン ガソリン ガソリン

タンク容量

72 L 72 L 74 L

駆動方式

4WD (F4) 4WD (F4) 4WD (F4)

ミッション

8速AT 8速AT 8速AT

ハンドル

最小回転

- - -
寸法重量定員

全長

5,230 mm 5,230 mm 5,190 mm

全幅

1,885 mm 1,885 mm 1,885 mm

全高

1,495 mm 1,495 mm 1,495 mm

車両重量

1,950 kg 1,950 kg 1,920 kg

定員

5人 5人 5人

ドア数

4ドア 4ドア 4ドア

オートスライドドア

- - -
エンジン

最高出力

250.00 [340]/ 6,900 250.00 [340]/ 6,900 250.00 [340]/ 6,000

最高トルク

386 [39.4]/ 5,300 386 [39.4]/ 5,300 386 [39.4]/ 4,000

過給機

- - -
タイヤ

前輪サイズ

245/40R20 95W 245/40R20 95W 245/40R20 95W

後輪サイズ

245/40R20 95W 245/40R20 95W 245/40R20 95W
燃費

WLTC

- - -

WLTC/市街地

- - -

WLTC/郊外

- - -

WLTC/高速道路

- - -

JC08

- - -

1015

- - -

60km定地

- - -

装備オプション

装備詳細を見る

装備詳細を見る

装備詳細を見る

グレード

プラチナム プラチナム プラチナム
基本情報
新車価格
1,045 万円 1,026 万円 998 万円

発売年月

2019年10月 2019年6月 2016年9月

型式

ABA-O1SL ABA-O1SL ABA-O1SL

排気量

3,649cc 3,649cc 3,649cc

定格出力

- - -

動力区分

ガソリン ガソリン ガソリン

タンク容量

72 L 72 L 74 L

駆動方式

4WD (F4) 4WD (F4) 4WD (F4)

ミッション

8速AT 8速AT 8速AT

ハンドル

最小回転

- - -
寸法重量定員

全長

5,230 mm 5,230 mm 5,190 mm

全幅

1,885 mm 1,885 mm 1,885 mm

全高

1,495 mm 1,495 mm 1,495 mm

車両重量

1,950 kg 1,950 kg 1,920 kg

定員

5人 5人 5人

ドア数

4ドア 4ドア 4ドア

オートスライドドア

- - -
エンジン

最高出力

250.00 [340]/ 6,900 250.00 [340]/ 6,900 250.00 [340]/ 6,000

最高トルク

386 [39.4]/ 5,300 386 [39.4]/ 5,300 386 [39.4]/ 4,000

過給機

- - -
タイヤ

前輪サイズ

245/40R20 95W 245/40R20 95W 245/40R20 95W

後輪サイズ

245/40R20 95W 245/40R20 95W 245/40R20 95W
燃費

WLTC

- - -

WLTC/市街地

- - -

WLTC/郊外

- - -

WLTC/高速道路

- - -

JC08

- - -

1015

- - -

60km定地

- - -

装備オプション

装備詳細を見る

装備詳細を見る

装備詳細を見る

グレードとは?

■グレードの意味は?

ある車種の中で、廉価仕様版、高級仕様版などの等級を表す用語です。グレードによってエンジンタイプなどの走行性能、ホイールやライトなどの外装、シートなどの内装が変わる場合があり、購入価格や将来車を売却する際の買取価格にも影響します。

キャデラック CT6の関連情報

車選びの記事・ノウハウ

楽天グループからのお得な情報

WLTCモード燃費とは?

■WLTCモード燃費とは?

2018年10月より日本に導入された「国際的な燃費基準」です。「市街地」「郊外」「高速道路」という3つのモードと総合の4つの燃費が表示されます。

■WLTCモード(市街地)燃費とは?

信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定した燃費データです。

■WLTCモード(郊外)燃費とは?

信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定した燃費データです。

■WLTCモード(高速道路)燃費とは?

高速道路での走行を想定した燃費データです。

JC08モード燃費とは?

「1015モード」よりも、より実際の走行パターンに近い、日本独自の燃費測定法です。2009年10月1日以降に発売された新型車には、このJC08モード燃費の表示が義務付けられていますが、2021年1月をもって記載義務が廃止となりました。

1015モード燃費とは?

1991年に導入された日本独自の燃費測定方法です。測定するスピードが実際に公道を走るスピードに比べて遅すぎたり、加速時間が長かったりと実燃費との差が大きいことがネックとなり、2013年4月からは「JC08モード」に一本化されました。

60km定地燃費とは?

60km/hで実際に平坦路を走行して、その時の消費ガソリン量から燃費を算出した値です。主に1970年代に採用され、モード燃費のように国交省が審査をするのではなく、自動車メーカーの自己申告によっていました。

タンク容量とは?

一回で給油できる燃料の最大容量のことです。

ガソリン1,000km走行時とは?

1,000km走行した際のガソリン代の推定総額です。

「1,000 ㎞」÷「燃費(km/L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。

ガソリン代1回の給油時とは?

1回給油した時のガソリン代の推定総額です。

「タンク容量(L)」×「ガソリン1Lあたりの税込価格(円/L)」で算出しています。

走行可能距離1回の給油時とは?

ガソリン満タン時の推定走行距離です。

「タンク容量(L)」×「燃費(km/L)」で算出しています。

ガソリン単価とは?

レギュラーガソリン、又はハイオクガソリン1Lあたりの税込み価格です。

経済産業省の資源エネルギー庁が週次(原則、毎週月曜日調査、水曜日公表)で発表している「給油所小売価格調査(ガソリン、軽油、灯油)」の全国平均価格を掲載しています。